見出し画像

車のタイヤ交換

私が今乗っている車は実家の母にもらった。
つい最近のことだ。

母は免許を返納した。


古い車だけど
母が定期的にディラーで
見てもらってたし
走行距離が少ないので
すこぶる調子が良い。

ただ、母は運転に難ありで
車体はキズだらけ。
大きく凹んではいないものの
キズがやっぱり気になる。

父がタイヤを変えるようにと
何度も言ってたし
キズの修理をするなら
いくらになるか、みてもらうことにした。

3社口頭で見積もりもらって
キズの修理は諦めた。

高すぎる。


もうキズだらけのまま走る。
(なんかかっこいい)


タイヤは一番安いものに
取り替えてもらった。
(工賃込みで約2万)

ピカピカなタイヤになった。

走りが滑らかになった。

元々快適だったけど
更に快適になった。

嬉しい。


カセットテープも聞くことができる
この車。

古い車だし、いつまで乗るかなんて
深く考えていなかった。

でも思ったより快適なので
乗れるだけ乗ってみようと思う。

さぁ何年行けるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?