見出し画像

わたしの美容年表💄

ご訪問いただきありがとうございます。
倉科祐子です。

自己紹介はこちらに書いています。

美容が趣味である私。
これまでの美容年表を綴ってみます。

小学生時代

千葉県生まれ。

田舎育ち・活発な性格で
外でドッジボールをしたり
水泳部や応援団で活動したり
一切日焼け止めを塗らずに日光を浴びていました。

そのため、現在顔にはいくつかシミが…。

自分の子供には小さい頃からしっかり
日焼け対策をしてあげようと心に誓っております。

(小さい頃から日焼け止めを親に塗られていた
友人の肌は、透き通った白肌で本当に綺麗です!)

中学生時代

メイクデビューはせず
田舎の学校だったので
ジャージの腰パンが流行っていました…。笑

メイクしている女の子は、
ギャルの子だけだったなぁ。

オシャレに興味はあったけど恥ずかしさもあり
母親に隠れて少しだけ眉毛を整えていた記憶が
あります。笑

バスケ部だったため、体型は細め。

しかし受験勉強で運動をしなくなったのに、
それまでと同じ食事を取っていたところ、
5キロくらい太ってしまいました…。

受験勉強が終わってから、
毎日ラジオ体操や腹筋、ダンベルを使った筋トレを
して、高校入学までに見事に痩せました!笑

高校時代

校則が厳しい高校だったため
メイクやオシャレは一切楽しめず…。
制服もダサめなセーラー服に
規定の白ソックスでした。

可愛いブレザーの制服に
紺色のハイソックスを履いてオシャレする、
という高校生活に今でも憧れます♡

また、厳しいラグビー部のマネージャーを
していたため、
頭のてっぺんの頭皮がむけるほど
かなり日焼けしてしまいました…。涙

学生時代にもっと日焼け対策を
しておけばよかった。

大学時代

志望大学に受かり、心の中は大学デビュー!

田舎から出てきた私は
周りの女の子たちの可愛さ、細さ、オシャレさに
びっくり!!!

メイクも楽しんで、初めて髪を染めました。
それまでオシャレを楽しめなかった分、
とても楽しかったです!

そして就職活動をして、
憧れの客室乗務員になることが決まり、

内定者時代から同期の子たちと
仲良くしてもらい、
みんなの可愛さに刺激を受け、
どんどん美容に興味が出てきました。

CA時代

会社の規定により、地毛の髪色へ。

訓練中はメイクの授業もありました。
おすすめしてもらった
SHU UEMURAのアイシャドウや
エスティローダのチークを買いに行ったのが
懐かしいな。

そして口紅は、" THE 赤リップ "でないと
注意を受けます。

(新人は特に口紅の色に対して厳しく言われました。
先輩になれば少し緩くなるのですが。)

ここでも美女たちに囲まれて
本当にテンションが上がる空間でした。
(私はイケメンより美女の方が
テンションが上がります!!)

先輩たちに、たくさん美容情報を
教えてもらったな〜♡
イヴ・サンローランの口紅やIPSAのスキンケア
などなど。

体型については
業務中のお弁当早食い(ゆっくり食べる時間は
ほぼない!)や不規則な勤務により
太ってしまいました…。

そこでハマったのが加圧トレーニング!

週1の加圧
ステイ先のホテルにプールがあれば泳ぐ
毎日の筋トレ

などなと。
運動しないと気持ちが悪く
身体づくりにハマっておりました。

 
フェイシャル、ボディともにエステに通い始めた
のもこの頃。
綺麗になりたい願望が強かったので、休日のエステは癒しでした。
それが働く原動力!

OL時代

こちらは今です。

規則正しい生活がしたく、OLへ。
毎日家に帰り、朝日が出る時間に起きる生活が
有り難かった…。

基本座りっぱなしなので
脚がむくみやすいのか悩み。

そして、結婚式(2019年8月)をさせてもらい、
最近は順調に身体がゆるゆるになってきたので、
ここで頑張らなければいけません!!

長くなりましたが、私の美容年表です。

自己満足で書いてしまいましたが
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございました。

こちらでも繋がっていただけたら嬉しいです。

Instagram →
Twitter →


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?