見出し画像

ウェディング雑誌に掲載された卒花が思う、やって良かった花嫁美容3選

こんにちは。
倉科祐子です。
お越しいただきありがとうございます。

こちらのブログには、主に「美容」について
書いていこうと思っていますが
記念すべき第1記事目は、「花嫁美容」について。

花嫁美容とは、
プレ花嫁さんである新婦さんが結婚式に向けて
行う美容のことです。

この記事は、こんな方々のお役に立てるかと  
思います。

・まさに結婚式に向けて美容を頑張っている
 プレ花嫁さん
・結婚はまだ決まっていないけど
 将来の結婚式が楽しみで憧れがある方
・美容好きな方

そして、このような流れで書いていきます。

私の結婚式と雑誌掲載について

私は、およそ1年前に結婚式を挙げました。
結婚式の準備や当日についてはInstagramの     花嫁アカウントや、当日の写真をまとめた    Wedding Newsのレポをご覧ください。

Instagram花嫁アカウント  →
Wedding Newsのマイレポ →

タイトルに自慢のように
書いてしまいましたが・・・。笑

結婚式後、雑誌『Hotel Wedding』さんの
「卒花ビューティー特集」に掲載して
いただきました!!!

画像1

どーんと見開きです。
プレ花嫁時代に読んでいた憧れの雑誌でした。
とても嬉しかったです!


こんな風に取り上げて頂けるほど、
力を入れていた花嫁美容。

今はInstagramで #花嫁美容 と検索すると
たくさんの情報を知ることができます。

しかし情報が多い分、結局何をしたら良いのか
分からない、という状況に陥ることも
あるはず。

そんな情報過多の中で、
結婚式が終わった今だから思う、
「やって良かった花嫁美容3選」をご紹介します。


1、整うだけで美人度アップ!眉毛にこだわる

まずはこちらをご覧ください。

画像2

結婚式4ヶ月前の前撮り(左)と式当日(右)の写真です。
眉毛でだいぶ印象が異なりませんか?

う〜ん。
前撮りの時のタレ眉具合が分かりにくいかな…。
笑ってしまうとタレ眉が強調されてしまいます。

画像3

元々、こんな悩みがあって、
眉毛はコンプレックスでした。
・毛量が多い
・垂れ眉
・左右差がある

プレ花嫁になる前も、
時々眉毛サロンに行っていたのですが、
なぜか前撮りの前は「そこまでこだわらなくて
良いかな。」と妥協。

・・・後悔しました。涙


前撮りの写真を見て思ったのですが
やっぱり眉毛がキマッてないと全体的に
ボヤける印象になる。

そして、結婚式前は間隔を空けて3回ほど通い、
眉毛には自信を持って本番を臨めました!!

個人的にウェディングでは
顔が明るく見えるので、おでこをスッキリ見せる
ヘアスタイルがオススメです。

そうなると眉毛がはっきり見えるので
眉毛を整えて美人度アップさせることを
オススメします。

眉毛を整えるだけでガラっと印象が変わるし
一気に垢抜ける!

体験談に基づくオススメの花嫁美容1つ目でした。

2、結婚式ではまつエクを!30代で初のまつエクに挑戦

こちらも前撮りで後悔したお話。

比較的まつ毛は長めで
まつエクはしたことないし
結婚式でも必要ないと思っていた私。

でも前撮りの写真を見て思ったのが
まつエクの方が、横からやアップの写真で
目元が綺麗に見える
ということ。

こちらも比較写真を貼っておきます。

画像4

前撮りが左、結婚式が右です。
まつエクの方がしっかりカールされていて
綺麗ではないでしょうか。
そして華やかな印象になる。


普段まつエクをされていない方も
こんな理由で結婚式ではしたほうが良いと思うのが
私の考えです。

・恐らく人生で、最初で最後の主役になれる時間
  →最大限に盛るべき!

・新婦は常にあらゆる角度から写真を撮られる
  →まつエクで隙のない横顔を!
   伏し目も美しくなる!

・ふいの涙も気にならない 
  →マスカラやつけまつ毛だと気になるのでは?

私は30代にしてはじめてのまつエクでしたが
やって大大大満足でした。


3、上半身のラインに集中投資する

着られるドレスの種類にもよりますが
肩甲骨まで見えるペアトップタイプのドレスが
多いのではないでしょうか。

となると、花嫁美容で力を入れるのは
上半身メイン!

エステでは脚やお腹より上半身メインで 
お願いしていましたし
自宅でのストレッチや筋トレも上半身が中心。

本番に向けて頑張って痩せても
姿勢が悪ければ綺麗な印象には繋がりません。

またまた比較写真です。

画像5

左が前撮り、右が結婚式です。

分かりにくいかもしれませんが
前撮りの時は背中がもったりした印象で
肩が内側に入り姿勢が丸くなっています。

結婚式では、しっかり肩甲骨を出してもらって
可能な限り巻き肩を解消しました。


もしエステに通われるなら
痩身だけでなく矯正もしてくれるサロンが良い
と私は思います。

私は前撮り前と結婚式前に通うエステを
変えてみたのですが。

そして結婚式では友人に
「背中仕上げてきたね〜!」と
褒めてもらえました。笑

改めて。私がやって良かった花嫁美容は
以下3つです。

1、整うだけで美人度アップ!眉毛にこだわる
2、結婚式ではまつエクを!
3、上半身のラインに集中投資する

その他にも、毎日の炭酸パック、
食事に気をつける、プロテインを飲むなど、
日々意識をしていました。


まとめ

・前撮りは自分を客観的に見る良いきっかけとなる。
 他にも写真に撮られる予行練習にもなる。

・SNSには情報が溢れているので、自分に必要な
 美容を取捨選択することが大切。
 全て完璧にするのは、時間的にも金銭的にも
 難しい。


少しでもお役に立ったら嬉しいです。
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。

Instagramの方が更新頻度が高めなので
良かったら遊びに来て下さい。 →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?