統合失調症?日記

4月11日昨日はあまり眠れなかった。必ず朝方に目が覚めてしまって深い眠りにつくことがなかなかできないで辛い。
入院前のようにぐっすり眠れるといいんだがなかなかそうはいかない。
辛い日々が続いていて背中に張り付いた鈍い痛みがどうしてもとれないでいる。不安感や落ち込んだ気持ちを払拭できる何かを渇望しているが未だみつからない。注射の作用、副作用がどこまで有効なのかはわからないが時間がたつごとに抜けていくのは間違いないだろう。心の底から笑ったり泣いたりするようになりたい。今は薬に影響されない自分らしさを取り戻すことが一番重要だと思っている。
お薬を接種せずにどうなっていくのか楽しみだ。その反面入院前のように声に翻弄されてしまうのは怖いがスピリチュアルの声との付き合い方をきちんと見極めていく必要があることをしっかりと自覚しているのでたぶん大丈夫だろう。黒木の神様の原さんのお力で声を聞こえなくしてもらっているからなのか本当に最近でほとんど聞こえなくなっている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?