見出し画像

〜何もないこと〜

自然のままの姿というのがどんなに素晴らしいことか〜!
気持ちが綺麗に浄化される気分になる。

何とかして、普通の状態に戻したいと思う気持ちが強くなる。

人には色々な欲があり、自然に逆らって余計なことばかりしているように思う。
天から与えられた物はお金もかからなくて、とても身体にいいものなのに、人はわざわざお金を掛けて、自分のエゴを満たそうとして〜結局は無駄なことばかりしている。

確かに便利な生活になってるし、使ったりしてる。
でも、自然の中でちゃんと生き延びている動物や虫や魚達がいるのに、人間だけが荒らしているようです。

上手く自然と共存できていればいいのに、自分だけが誰よりも儲けようとするからおかしくなる。

人を懲らしめたり、奪ったりしてどうして幸せに生きる事ができるんだろう?どちらもが納得の上なら問題ないけど〜そんな筈はない。

この世界で生きていくのに、何が一番大事なのか?自然や環境が豊かじゃなきゃ空気も空の色も汚れてしまうし、身体全体にも精神的にも悪影響を及ぼすだけ。

人に迷惑かけてまで欲を通さなくても好きなことをして楽しんでいれば上手く循環して、バランス良く楽しく過ごせるんじゃないかと思う。

まずは、外に出て今日の空は綺麗かどうか?観察してみよう!

特別じゃなくていい。何もない普通のことが素晴らしい!

今日もありがとうございます♪

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?