見出し画像

7月後半の振り返り

※かなり時間差で公開しておりますが、7月末に書いた内容です※

今年のテーマ
軽やかに!自由に!ダイナミックに動く!〜自分に集中して、人に与える〜

自分を幸せにするために、自分が生きたい世界観に身を置きたい
転機となる1年にするために、なりたい自分になって年末を迎えられるようにしっかり行動していきたい
7月のテーマ
「小さき者の誇り」(※)を大切にする
転職活動で一喜一憂しても、自分に誇りを持って、自分軸で行動する。
(※)2021年下半期のしいたけ占いで出てきたフレーズ。「大きな存在から小さな存在になろうとする」。自分の世界を極めていく、という意味で私は捉えています。

【行動指針】
・毎日朝活!私らしくホストを楽しむ!
・月曜は朝ピラティス
・不快な気持ちになったらSNSは見ない。情報過多に気をつける。
・テーマを決めたインプットを始める。
・自分の心に嘘をつかない。


上半期の振り返りを終えて、ワクワクした気持ちで始まった下半期、最初の1ヶ月。
前半もいい形で振り返りをしたが、後半もいい時間が流れていた。

大きなトピックは、朝活ホスト、転職活動、東京2020オリンピック。

まず、朝活ホストについて。

6月から始めたオンラインメンバーとの朝活のホストに初めて挑戦して、1ヶ月無事に完走した。
自分が決めたことを1ヶ月やり遂げたことで、充実感と達成感でいっぱい。
オンラインの集まりで、しかも1ヶ月毎日という長期にわたりホストをするということは私にとって初めての挑戦。
朝活で感じたことはこちらのnoteにまとめました!

7月後半も自分の最優先事項は転職活動で、自分的に仕事を少しペースダウンしていた。
転職活動をしていることはメンバーに話していないし、感づいているかどうかも不明だが、
メンバーの度量の大きさに支えられているからこそ自分は活動できるし、個々の前向きさとか能力の素晴らしさに改め気づいた1ヶ月だった。

あとは東京2020オリンピック。

2000年のシドニーオリンピック以来、オリンピックの魅力に取り憑かれ、今回も様々な競技を見ているが、昔とは違う見方をしているなと感じる。
20代までは、ひたむきに頑張る選手たちを見て、努力すれば夢は叶う!自分もがんばろう!と努力する姿に感動していたが、
今回は、大きなビジョンを持ち、理想のあり方に向かって進む若い選手たちの姿にとてもインスパイアされた。
幼き頃から世界を目指し、一流のアスリートたちと切磋琢磨する中で大きなビジョンを持って生きていることが言葉から感じられる。
そして、国や競技を代表するアスリートとして、社会にいい影響を与える人間として生きようとする姿勢が素晴らしく、
自分ももっと大きなビジョンを持っていきたいし、人をインスパイアできるようないい影響が与えられるような人間でありたいと改めて思った。
あと、同じ競技をするアスリート同士、勝負が終われば称え合い、認め合う姿にも感動した。
いつも謙虚な気持ちで、他者への尊敬を持つことも大切にしていきたい。

自分が想像している以上に、自分が揺らがず、あえて7月のテーマを思い出すことも少なかったが、それでも月初のテーマを設定しておくことの重要性は感じる。

8月のテーマは
ビジョンを持つ、理想の未来に向かって準備をする

【行動指針】
・ホスト終了後も朝活は継続。朝型の生活を定着させる。私らしくホストを楽しむ!
・SNSに触れる時間を減らして、極力頭をすっきりさせた状態で自分と繋がる時間を意識的にたくさん持つ(SNS上の反応は早めに)
・自分の最高価値、最高だと思う未来を思い描き、その実現のために選択・行動する。

行動指針については、いつも4〜5個決めるのだが、大抵3個くらいしか進捗すら追えない。
なので、8月は3つに絞ることにした。

8月は自分にとっての大切な時間になる。
自分の心に素直になって、自分にとって最高な未来につながる選択をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?