見出し画像

アメリカの結婚式は一石二鳥


アメリカには、Destination Wedding という結婚式のやり方があります。
Destination Weddingというのは,結婚式が,お嫁さんやお婿さんの実家の近くではなく,バケーションで行くようなリゾート地で行われることです.
私の息子が、カリビアンの島のアルバで結婚式をあげたので、初めて、Destination Wedding に参加してきました。
Destination Weddingは,素晴らしい景色のある場所や,みんながバケーションでも行きたいところで行われます.参加するゲストは、あらゆるところから、Destinationへ集合します。
私の日本の家族も、日本から参加しました。
このスタイルの結婚式の良いところは、参加するゲストも、リラックスして楽しめるところです。
通常の結婚式よりは、少人数で行われるので、親近感があって、みんなで和気藹々と楽しめます。服装も、ビーチで着るようなカジュアルな服装で参加します。
私の息子の結婚式も、式もレセプションも全て砂浜の上で行われて、みんな海に沈む夕日を背景に裸足で踊って、とっても素晴らしかったです。
新郎新婦も、結婚式の数日前からリゾートへ到着して、ハニムーン気分で楽しんでいました。
結婚式の翌日には、参加者のゲストと一緒にボートを貸し切って、シュノーケルに出かけるなど、結婚式に出席するだけではなく、一緒に新郎新婦の家族やそれぞれの友達と楽しい時間を過ごせてとても思い出に残る日々が過ごせました。
これは、正しく、一石二鳥の結婚式で、本人達もゲストも楽しめる素晴らしい思い出になる旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?