見出し画像

【世界ランク4】無相の岩PT&倒し方(自分メモ)

今日も無課金を貫いてます。というか課金するつもりはありません(笑)のんびり楽しむ勢です。こんにちは。

さて雲重くんも突破段階4のLv70(ついでに武器『古華・試作』も突破段階4、Lv 70にしました)になったので、今度は我がPTサブアタッカーのノエルちゃんを突破(段階2→3)させることにしました。ということで無相の岩へGo!!

1.編成

画像1

重雲くんが大分強力になってきたのでメインアタッカーに据えました。攻撃力を上げるため、炎の元素共鳴を狙ってベネットと香菱を編成。バーバラで回復。

2.立ち回り

詳しくは攻略サイトをご覧ください(笑)とにかく出現する岩の柱を壊して、剥き出しになったコアをひたすら攻撃するだけ。それ以外は回避に専念です。岩の柱は両手剣キャラでないとかなりしんどいです…というか無理?岩からの連続範囲攻撃だけは即死級に痛いので、柱が点滅しだしたら柱の隣にあるキューブを壊してバリアを生成、その中で待機です。初期の頃これが分からなくて苦労しました。

無事サクッと倒してノエルちゃんが突破段階3になりました。

画像2

今更気づいたんですが、このゲームLv上げのメリットが薄いんですよね。アタッカーは率先して上げても良いかもですが、特にサポーター…元素反応の起点として使うだけのキャラなんかは無理してLvは上げなくてもって感じでステータス伸びないんですよね。我がPTではノエルちゃんはサブアタッカー・シールド・回復と役割も多いのでLvも上げたいんですが、いかんせん経験値本が不足しているのでしばらくLv50で頑張ってもらいます(泣)

3.終わりに

今、冒険ランク38なんですが、40になると世界ランクが自動的に5になるので戦々恐々としています。最新のアップデート(2021.3現在)で世界ランク5になるとランク自体を下げられるようにはなりましたが、戦々恐々としている一方、ドロップアイテムが美味しくなるので、できるだけ世界ランク5でも通用するようなPTを目指したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?