見出し画像

【世界ランク4】無相の雷PT&倒し方(自分メモ)

はじめまして。原神無課金貫きマンです。プレイし始めてから2ヵ月ほど経ち、冒険者ランクが35で止まっていたので、思い切って世界ランクを4に上げました。突破任務の秘境に挑戦している段階で『ちょっとヤバい(育成不足)…?』と薄々感じていたのですが、予感が的中しましたね(笑)バーバラ育てたいのに純水精霊で詰みました。というわけで対純水精霊メインアタッカーになってもらうべく、リサを育てるところからスタートです。自己紹介がてら所持キャラと育成状況からさらします。

1.所持キャラ&育成状況

画像1

画像2

ガチャが渋いとはよく耳にしていましたが、星5キャラ武器共に未所持です(泣)汎用メインアタッカーの重雲のみ突破段階3、他2以下。武器は上の画像数字のついている8キャラには適正なども考慮しそれなりのものを持たせ、重雲(古華・試作)、ノエル(白影の剣)、バーバラ(龍殺しの英傑譚)が突破段階3のLv60、他キャラの武器は突破段階2のLv50といったところですね。聖遺物厳選?ナニソレオイシイノ?(セット効果とメインオプションくらいは気にはしていますw)

2.対無相の雷PTと立ち回り

画像3

というわけで行ってきました。何回か挑んで一番安定したのが上のメンバーでした。ノエルのシールドとバーバラのスキルを常時張るようにし、コアだけになったらベネット元素スキルからの重雲元素スキル&通常アタックでゴリ押し、隙を見て元素爆発なども叩き込みます。雷瀕死の際のキューブみたいなヤツもベネット重雲元素スキルで破壊。でも雷のブロックが地面を螺旋状に這うような攻撃、あれの避け方が下手すぎて誰かしら落ちるので要修業ですね。

でもなんだかんだ育成が楽しいので苦ではありません。そろそろメインストーリーも進めなきゃなぁとは思っています。それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?