見出し画像

【世界ランク4】急凍樹PT&倒し方(自分メモ)

さて、メインアタッカーの重雲くんの育成を進めたい今日この頃です。それもこれも純水精霊を倒しバーバラちゃんをより強力なヒーラーにするため……では早速PTと立ち回りです。

1.編成

画像4

火力不足感は否めませんが、現状こんな感じです。

先日の記事でメモった通りに無相の雷を何回か周回して、ちょっと強くなったリサお姉さんがコチラ。

画像2

画像1

突破段階3、レベル60にし、画像では見切れていますが、雷元素ダメージがアップする聖遺物を持っていた(教官のティーカップ)ので、とりあえず+4(17.1%)にしてあります。で、むっちゃ大切なことを忘れていたんですが、天賦レベルも4まで上げました…てか忘れてたのかよ、そりゃ勝てませんわ…

画像3

2.各人役割

・ノエル(無凸/突破段階2/Lv50):アタッカー/シールド/回復補助

・香菱(1凸/突破段階2/Lv50):炎元素付与

・ベネット(無凸/突破段階2/Lv50):炎元素付与/攻撃バフ/回復

・リサ(無凸/突破段階3/Lv60):過負荷狙いサブアタッカー(遠距離からのコア破壊)

こんな感じです。ただコア破壊を急いで狙いすぎて、場にずっとリサ出してると割とすぐ落ちそうになるので、ノエルと切り替えてシールド張りながらコア破壊を狙うのが良いのかもしれません。本体がダウンしたらノエルでシールド張ってひたすら叩きながら回復したりしてました。時間はそこそこかかりますが、いけなくもないかんじです。急凍樹ある程度周回して重雲くん強くなったら、いよいよ純水精霊に挑みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?