見出し画像

私もそっちのエリアに行っていいんだと気づいた話


おはようございます、ゆこちゃん先生です🍀


この土日、ひたすら内側に潜りました。


実はその前から、体調がすぐれなくて、このまま起き上がれない日が続くんじゃないか?と思うくらい身体はダメージを受けていたようです。


私自身、体調不良=身体からのサインだと思っているので、休日を利用して感情もデトックスしちゃえ!と思いきりました。


そこでいろんな考えが出てくるわけ。
「いや、そうじゃない〜」「それでもないんだよな〜」となんだか納得いかない考えばかり。


私は自分が一番しっくりくる言葉が出てくるまで内観を続けます。実はこれ、けっこう難しいのです。


内観ってやり方自体は無料で公開されているものもあるし簡単に取り組めるもの。でも、そこからどうすればいいかは公開されていない。だから皆さん有料の講座を受けるのです。


内観に100万近くつかってきた私は、とにかく自分がしっくりくる表現が出てくるまで書き続けた。(もはやノート使うのも面倒だったからスマホで)



そうして、「あ、私これがほしかったのね」と結論がでた。これは、これまでの私の生き方をガラッと根底から変えるものになる。
でも、予兆はあった。本当はそれを望んでいたのです。


「え、私もそっちのエリアに行っていいの⁈」という驚きと、私がいるところからは叶えられないと無意識にブロックかけてたんだなーと、呆然としました。


無意識の行動って嘘つかないんだなぁ。
本当はそっちに行きたかったんだなぁ。


あなたがやりたいことややりたくないことも同じだよ。ヒントはすぐ周りに転がっている。



さぁ、あなたが本当に叶えたいことは何ですか?



最後までお読みいただきありがとうございます💐

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨