見出し画像

私が海外旅行の情報を発信しなくなった理由

こんにちは、YUKO(ゆうこ)です。
スタエフで音声配信を初めて16回目の配信が終わりました。

毎日5〜10分程度、ゆるゆるとお話しているわけですが、やっぱりやってみてよかったなぁと毎日感じてます。

私自身、大阪に住んでいたこともあって、話すときは面白く話さなきゃいけないという思いがあってものすごく会話をすることにコンプレックスがあったわけです。
だから会話をするときは聞き役に徹する私でした。

だからこそ文章を書くということをずっとしてきたのだけど。
ここにきてスタエフで音声配信をはじめることで、ずっと心の中に閉じ込めていた自分の想いや気持ちを伝えていけるようになってきました。

伝えたいこと、というか、シェアしたいお話は意外とあるものだなぁと毎日配信していて思っています。

スタエフで一番聴かれている音声は

スタエフではダントツで最初の自己紹介です。
これはスタエフというプラットフォームならでは。

この音声でもお話しているのだけど、スタエフを使っている方はほとんどの方がTwitterを日常的に使っています。
だから、スタエフの音声を新規の方が検索などから探して聴いてくれるということはほとんどないんです。

だからこそ、スタエフをはじめました!とアナウンスして聴いてもらった自己紹介が一番聴かれているのは当然といえば当然。

You Tubeで一番聴かれている音声は

私はYou Tubeにもスタエフと同じ音声をアップしているチャンネルを持っています。
You Tubeでは、検索から訪れる人も多いようで、スタエフとは全く違う再生回数となっているのだけど、You Tubeで一番聴かれている音声は、タイトルにもある「私が海外旅行の情報を発信しなくなった理由」という配信。

まだまだ配信をはじめたばかりでフォロワーさんも10人弱しかいないにも関わらず、再生回数は200回を超えました。

このお話、私の発信内容を伝えているものだから、これがたくさん聴かれているのはすごく嬉しいこと。

スタエフのリンクも貼っているのでお好きなほうで聴いてみてください。

毎日朝に音声配信してます!

毎日時間は決めていませんが、早いときは5時頃、遅くても8時までには配信をしています。
いつもそのときにテーマを決めてゆるりと喋っています。
1.2〜1.5倍速でも聴けるくらいのスピードでお話しています。

フリーランスのこと、HSS型HSPのこと、海外のこと、引き寄せの法則のこと、なにか始めるには年齢は関係ないよ、そんなことが多いかなぁと思います。
気になる方はぜひ聴きにきてみてください〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨