見出し画像

つながり=コミュニケーションは言葉、声、だけじゃない^ ^

私がたいせつにしている
コミュニケーションには、お料理も含まれます♪

それは、日々一緒に過ごす大切なひとへ
普段の食事で意識しています。

例えば…
いまの体調や機嫌にあわせて
お料理につかう食材
いまはビタミン多めがいいかな、
エアコンで冷えてるから温まる食材を選ぼう、
甘味を多くして元気を取り戻そう、
 
調味料は必ずオーガニックを。

私自身が体調を崩しやすいこともあったり
母の癌闘病生活に付き添い、
それをきっかけに様々な栄養学を自学して
世間一般的に唱えられている「元気の源」よりも
自分が試し、体にフィットする
分子整合学や必要最低限の無添加を日々取り入れてます。

おかげでか
深夜にお腹がすいて食べても
脂多めの食事をしても
40キロ代は40代になった今もキープ。


コンビニのお菓子や既製品は美味しいかも
しれないけど♡ 

私や母が辿った道でなく
健康を損ねることなく
娘には健康で毎日たのしく過ごしてほしいし。

なにより、「ママの味」
が、未来のあなたの思い出になったら嬉しい!!

言葉がけでは伝わりきれない想いも
五感で感じる何かの形で残していきたいな🎵

#コミュニケーション
#日々の暮らし #大切なひと
#愛と感謝
#自分の好きなこと #たのしいこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?