画像1

オ セ ロ の ヒ カ リ

spiritoso1617
00:00 | 00:00
最上階まで上り詰めたら
急降下をくらってさ

何やってだ ジブンって
そんな ジブン嫌いになって

誰のせいにもしたくなくて
誰のせいにもできなくて

むなしくなって
ジブン 殴ってた



一筆書きで 描けるような
そんなじゅんすいじゃなくて

万華鏡みたいな セカイだから
そんな短距離 ムリだ


一つの数で はかれるような
そんなたんじゅんじゃなくて

炎囲む 世界だから
感じとってくれ



風を贈っているのはダレ?
空気受け止めているのはキミかい?

オレンジ色したあいつのひかりを
弱くさせてるあいつが苦手だ



えんになって 集まって
悔しさウチに かくしながら

たくさんの目を気にしながら
振り切った ヒカリはドコだ

ホントのヒカリ見つけてみたい
キミのヒカリを照らしたいだ



甘い蜜を垂らすのはダレ?
したで受け止めるのはキミかい?

クロいイロ美仮りかくし持って
つよい振りするあいつが苦手だ



えんになって集まって
ホントのヒカリ探してたのに

悔しくもない 何も秘めない
邪悪なキミが ころしかけた

ニセモノ美借り 離れたいんだ
オセロのヒカリ どこにいるの

力いっぱい 振りだしたコト
キミのミカタが かこいはじめる
信じるコトに 変わっていくよ
ホントのヒカリ キミを照らすよ


Lyric:spiritoso1617
Photo:@poppoppo_



3月12日。鳩田さんの想いを聞いて、コトバに触れて、勢いで綴ったコトバ。だけれど、リズムとオトもあてはめたくなって、自分なりに試行錯誤して紡いでました。まだ納得はいってないけれど、鳩田さんとわたしが偶然同じ日の3月21日に綴ったnoteから、また励ましてもらって、これは一度、noteで公開しておきたいと思って、公開することにしました。

まだまだ、まだまだだけれど。「自分の言葉で誰かの背中を押せる一言を生み出したい」その夢の究極は、「歌詞」で励ますことだから。いろんな人に背中を押してもらっているので、わたしも大切な人たちの背中を押したい。

そしてわたしのnoteの1500回目の「スキ」を押してくれたのも、鳩田さんでした。お互い、楽しみながら、もがきながら、歩んでいきましょう!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。