見出し画像

喋りには人格がでる

私が嫌いな司会者のタイプがあります。

それは

自分が注目されて気持ちよくなるタイプ。

自己顕示欲の強さが喋りに出てる人。

「今、(司会者として)うまいこと言ったな」と自分のコメントで悦に入るタイプ。


これ、全て同じ一人の司会者なのですが

本っっっ当に
いるんです。こういう司会者。

自己顕示欲が強いと、それはそのまま喋りにも出ます。

自己顕示欲が強いからダメとか、そう言うことが言いたいのではなくて
司会者というのは、主役ではないんですよ。

あくまでも黒子。

それがわかっているのかいないのか
自己顕示欲が強く、自分がスポットライトを浴びるような
注目を浴びる状況に酔える司会者。

私は嫌いです。

なぜなら、お客様に寄り添っていないから。

どんな新郎新婦でも同じようにコメントして、喋り方もコメントもいつも同じ。

でも本人は、「それが司会」と思ってやっている。

私とは相容れない同業者ですね。

まぁ、司会者は現場に一緒に入ることはほとんどないので
(二人司会じゃない限り)
実害はないのですが

同じ司会者として、そちら側の人たちが幅を利かせているような会場は

非常にやりにくいです。

なぜならスタッフもお客様ファーストじゃないから。

一生に一度の結婚式。

こなしでやるなよ。


今日はちょっと辛口ゆうこでした。



でも実はこれ
司会者じゃなくても、言えることだと思ってます。

その人が
ナルシストだったり、自信がなかったり

そういうのは、喋りに出ます。

つまり、あなたのその内側にあるモノ、

喋りに出てますよ♡

無料セミナーで磨き方をコッソリお伝えしてます。
(女性限定)


お待ちしてます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?