見出し画像

感謝ノート

みなさんこんばんは。
noteお久しぶりになってすみません!
気づいたら1ヶ月以上も空いてました!

仕事が忙しかったり、体調崩したり、なんだかバッタバタで、精神的にも参っていました。
なので、日本を離れて海外に旅行に行っていました。
3泊5日の弾丸でしたが、心の栄養は取り戻せたかなぁと思っています。

そこで、途中で断念していた感謝ノートをまたやろうと思い立ちました。

感謝ノートとは、毎日のありがとうと思った事を書きます。
特別な事がなければいつもより早起きできたとか今日も美味しいご飯食べれたとかそんなんでもありがとうなんです。
どんなに小さな事でもいいので。

考えてみたら、当たり前と思ってる毎日起きれる事、朝起きれる事自体感謝する事ですしね。当たり前じゃないんですよね。

でね、この感謝ノート
1ヶ月埋まると感謝で溢れてるなぁってそれこそありがとうって思えます。
毎日毎日ありがとうで溢れるんです。
なんだかそれって生きてるだけで幸せな人ですよね。
自己愛も満たされるんです。

ノートはなんでも大丈夫。
私は使い道に困ってたノートに書いてます。

だからこのノートにありがとうを書けることもありがとうなんです。

よかったらみなさんもやってみてください。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!