見出し画像

サウナ東京控えめに言って最高すぎた!

男性専用サウナ、赤坂にできた「サウナ東京」の女性レセプションに応募して当選して待ちに待ったこの日がきました!

1時間前には着いてロケハンできたので、その時この外観を撮りました。
ワクワクしながら、近くのカラオケでスタンバイ。
私は16時〜18時の枠だったので、15:50に現着。すでに10名ほど並んでいました。
いよいよ定刻に!順番に氏名を言ってロッカー番号を伝えられました。それがなんと77番!なんて縁起のいい番号なの!
(早い時間に最強神社小網神社へ行った事が良かったのか)
この時点でもうワクワクが止まりませんでした。
いざ、水着に着替えて中へ…
黒ベースで床はグレーな御影石みたいな感じ。なんだろなぁこの落ち着いた感じ。
シャワーブースをへて、炭酸泉風呂があり、
上へ行く階段が…。
あ!わかった!胎内にでもいるような…洞窟に入るようなそんな感じ!

炭酸泉

上へ行くと、3種類の温度の水風呂が出迎えて、瞑想サウナ、ケロサウナ、ロウリュサウナ、スチームサウナ、昭和サウナ、クールサウナ、ととのい処とありました。

温度の違う水風呂3種
瞑想サウナ
ケロサウナ
40名入れるロウリュサウナ
スチームサウナ
昭和サウナ
ととのいスペース

ハッキリ言ってどのサウナもめちゃくちゃ良かった。良いサウナがここに集まった感じです!

アウフグースももちろん体験!
6つのスピーカーで音も楽しめて、ラベンダー、レモングラス、ヒバのアロマで香りも楽しんで、お二人の熱波師さん「静と動」のようなアウフグース最高すぎて涙まで出てきました。
私の好きな畳のととのい場所があったのも素敵でした。
そして、40名入れるロウリュサウナで3分程私1人だけになった奇跡的な瞬間があり、もう最高にととのいました!
もういろんな意味でととのい、ととのいすぎでした!

あと、シャワーとドライヤーがリファでしたよ!

若干注意点がひとつ…
シャワーブースから立ち上がる時頭上注意です。(出っ張りがあるので)

とはいえ、そこくらいしか気になるところはなかった。

題名の通り、控えめに言って最高すぎるサウナが爆誕しましたよ!
男性のみなさん是非行ってみてくださいね。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!