見出し画像

複雑な想い

みなさんこんばんは。
台風は上陸せず温帯低気圧に変わりそうですね。
とはいえ交通機関には影響しているようですね。

さて、今日は母の事を書きたいと思います。

今、母は父とリビングでテレビ見ながら楽しそうに談笑しています。

例えばそこに私がスッと入るとするじゃないですか、そうすると母は黙るんですよ。

父と2人の時と、私含め3人の時と明らかに口数が違うのです。

私はあまり長いしない方がいいなと思うので、いつもそそくさと食事して自室に向かいます。

先日Twitterにも書いた通り、私が何か頼むと、嫌そうにしたり、私に命令されたと父に愚痴っていました。

父から言うのと、私から言うのとでは言われたくないっていうプライドみたいなのもあるのかもしれません。

私には母に対する根強いある想いがあります。それは感謝とは程遠いものです。
書くのも勇気がいる事です。
そんな私の闇深い心理が働いて、そう見えるのかもしれませんが…。
(私の闇はまたいつか書きます)

とはいえ、明らかに違うこの雰囲気…

モヤモヤします。

同居してよかったのか…

複雑な想いです。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!