見出し画像

毎日ゴソゴソ。荷物が多いのはやめられない - その1

手ぶら派以外は通勤にも通学にもレジャーにも、バッグを持って行く。

その中でも荷物が減らせない、多くないと出かけられない、様々な理由はあるものの、多い人は減らせないのである。

例えば今日の私の荷物をご紹介。

・PCと他部屋が分別できるリュック
・サブバッグ
まずこの時点で二個持ちでござる。

仕事に自分のノートPCを持参しているというのもあるが、PCは13.5インチ、1kgを切る富士通のものでだいぶ軽いのだ。
ただ、PCというのは周辺機器;ガジェットがたいそう多い。
電源タップ、ハブケーブル、マウス(マウス使う派なのです)、スティック型のゴミ取りブラシ、細々オスの異なるケーブル。
それに、さっと長文を打ちたい時に便利なLogiの薄型キーボード。

荷物少ないさんからしたら、頭がクラクラするでしょうが、こんなもんではない。
勿論モバイルバッテリーもあるし、夏はハンディファンもある。
おそらく5kg以上は背負っているであろう。
ほぼ行商のおばちゃんである。

そのほかには財布、小銭入れ、カードケース、名刺入れ、でっかいA5サイズの手帳(ourhomeのもの)、化粧ポーチ、ハンカチティッシュ、汗拭きシートにウェットシート、予備入りマスク。

ちなみに今、スタバの布製荷物入れに入れていたリュックの重みで荷物入れが崩壊した。(マジックテープが取れただけで破損はしてまへん。慌てて治しました)

まず、いつも荷物の多い仲間たちよ。どうか共感してくれたまへ。そして多いなりのメリットを大いに語り合いたい。
次回以降は失敗しまくったバッグ遍歴を書きたいと思っている。


上記に水筒が入っていないことをお気づきだろうか、本当は水筒もお弁当も持ちたいのだ。
最近は肩の疲労の限界。毎日ゴソゴソしては厳選…したつもりが減っていない。
あ、リップ4本入ってるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?