見出し画像

【ピティナ課題曲】フンメル/スケルツォイ長調(2024年C級)ピアノ楽譜ダウンロードできます🎼

この記事は本文無料・ピアノ楽譜のダウンロードのみ有料です😊
①ピアノ楽譜サイトへのリンクからご購入
②最下部の有料ゾーンより楽譜をダウンロード
お好きな方法でピアノ楽譜をダウンロードしていただけます🎼
  

(この記事では著作権の切れているパブリック・ドメインの楽譜についてのみ取り上げています)

日本最大のピアノコンクール「ピティナ・ピアノコンペティション」2024年「C級(小6以下)」部門の課題曲をご紹介します♬


フンメル/スケルツォイ長調/ピアノ楽譜サンプル※2種類の楽譜があります⚠️

【注意⚠️】フンメル作曲「スケルツォイ長調」この曲は、出版社によって内容が異なります。
①学研「4期のピアノ名曲集2」音友「4期のピアノテーマパーク①」→冒頭のテーマから左手四分音符など・後半53小節目からやさしい
②全音「ピアノ小品55曲集②」→冒頭のテーマから左手付点四分音符など・後半53小節目からむずかしい
いずれもピティナの指定楽譜です。
どちらの版で弾いてもOKとピティナ公式の課題曲説明会にてアナウンスがありましたが、あまりに違うのでかなりびっくりしました。

学研「4期のピアノ名曲集②」
音友「4期のピアノテーマパーク①」版
冒頭ほか左手が4部音符
学研「4期のピアノ名曲集②」
音友「4期のピアノテーマパーク①」版
後半が特に異なります。53小節目からです。
こちらの版はやさしめ。
⭕️のところが異なります
全音「ピアノ名曲集55②」版
冒頭から左手が付点4部音符
またスタッカートがスタッカティッシモになっています
全音「ピアノ小品55曲集②」版
⭕️からかなり異なります。53小節目からです。
こちらは難易度が高い。難しいです
⭕️が異なるところ
私の配信楽譜では2曲セットになっているので
比較していただけます🎼

フンメル/スケルツォイ長調/YouTubeお手本動画

こちらは4期のピアノ名曲集②版です。

こちらは全音版。後半53小節目から学研・音友版と異なります

フンメル/スケルツォイ長調/ピアノ楽譜サイトへのリンク

楽譜の単品販売はこちらから🎼
異なる版のものを2曲セットにしているので、比較していただけます。
大きめの音符・指番号付きでわかりやすい楽譜です。

こちらのピアノ楽譜にも収録されています。
いずれの版もピティナ指定楽譜です。
こちらは後半やさしめ版。(学研・音友)

こちらが後半むずかしい版です。(全音)

2024年ピティナ・ピアノコンペティション課題曲/マガジンはこちらから♬

2024年ピティナ・ピアノコンペティション課題曲をまとめたマガジンです。参考になさってみてください🌷

フンメル/スケルツォイ長調/ピアノ楽譜のダウンロードはこちらから🎼

以下の有料ゾーンからピアノ楽譜をダウンロードしていただけます😊✨
大きめの音符・指番号付きでわかりやすくお使いいただける楽譜です🎼
楽譜のダウンロードのお試しに、過去のピティナ・ピアノコンペティションA2級・日本バッハコンクールの課題曲「バイエル60番」のピアノ楽譜をダウンロードしていただけます。
ぜひお試しになってみてください😊✨

ここから先は

96字 / 1ファイル

¥ 480

ここまでお読みくださりありがとうございます😊✨いただきましたサポートは、研鑽のための楽譜代などに使わせていただきたいと思います🌷