見出し画像

週報 #31

庭の小さいもみじが紅葉し始めました。
京都で見た紅葉はすごい綺麗だったなぁ。惹きつける色だった。
今週もさくっと振り返ります。

STUDIOと格闘しています

以前にちょこっと触ったSTUDIO。
先週は仕事量も少なかったので、ポートフォリオを少しずつつくっています。
段々と仕組みが分かってきたけど、やっぱりおもしろい!
まだモーションをつけたりは出来てないけど、もっと使いこなせるようになりたいです。
SHElikesのSTUDIOコースのリリースも楽しみです。

多言語デザインのセミナーを受講

こちらの多言語デザインについてのセミナーを受講しました。
当たり前だと思っていたジェスチャーや色が、海外の方は違う捉え方をするということに驚きと、もし知らずに使ってしまったら…と考えたら怖くなりました。
翻訳することで文字量が変わってしまう問題や、「」、。が海外ではどのように使われているのか、初めて知ったことがたくさんありました。
知らないことを知ることで、誰にも伝わるやさしいデザインをしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?