見出し画像

週報 #36

こんばんは。
週報、毎週月曜日に投稿していますが、今日はギリギリになりそうです。(あと16分)
今週もさくっと振り返ります。

イラスト難しい楽しい

まだ序盤ですが、イラストのお仕事に取り組んでいます。
デザインと同じで、時間を忘れるくらい没頭してしまう。
今回はアナログでラフを描き、デジタルで仕上げる方法でやってみています。
まだデジタルに慣れていないのもあって、アナログの方が思った通りに線が描けるかも。(デジタルも慣れたい)
デジタルで仕上げる時は、後々編集がしやすいようにするにはどうしたら良いか考えながらやりたいところ。
情報収集しながら引き続き取り組んでいきます。

#1年間をザックリ振り返る見た人もやる

というTwitterのハッシュタグを見かけたので、振り返ってみました。

1月 notionと握手、卒制の壁突破
2月 Illustratorに好意を向ける
3月 朝活コミュのサポ(ゆうこりん)になる
4月 マルシー突撃、Figmaの意外性に惹かれる
5月 猫襲来
6月 Canvaのちゃっかりさに惚れる
7月 おのゆうこ とは 検索
8月 WordPressに片足を突っ込む
9月 Premiere Proで己のPCの限界を知る
10月 ドキドキのデザイン業務委託
11月 個人の活動が思わぬところに
12月 イラストのお仕事着手

病気もケガもなく、健康でなにより。
デザインの勉強を始めてから、使えるようになったツール(Photoshopとか)・つくれるようになったもの(バナーとか)をメモしています。
ふとした時に読み返すと、成長を感じることができます。オススメです。
今回はざっくり振り返りましたが、後日ゆっくり時間をとって振り返ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?