見出し画像

週報 #38

今年最後の週報です。
クリスマスが過ぎたものの、もう年が変わるという事実が信じられません。

最終週なので、少し早いですが一ヶ月の振り返りをします。

12月の振り返り

12月のテーマ:気持ち良く年明けを迎えられるように。

【業務委託】
・静止画バナー 35点(リサイズ含む)
・動画バナー 1点

【個人活動】
・イラストラフ 20点作成
・イラスト 2点
・店頭幕デザイン 2点

【自主制作】
・zoom背景
・Twitterヘッダー

【SHElikes+α】
・コース受講 1コース(1レッスン)
・イベント参加 12つ
・イベントアーカイブ視聴 11つ

SHElikesとは

あっという間の一ヶ月でした。
いろんな方とお話しした一ヶ月でもありました。
この一年を象徴するような月だったかもしれません。

業務委託も一区切りとなります。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
チームで働くということ。
マーケティング視点を持ったデザインができたこと。
自分の制作物に対して、数字で成果を知ることができたこと。
自分のデザインの強みや伸び代を知ることができたこと。
私のデザインを見て行動を起こした方がいるという事実に心が躍ったこと。
たくさんの人に助けていただきました。
恩を仕事で返したい!と思いながら取り組みましたが、まだまだだったところもあると思います。
だから、もっと成長したいし、いつかどのような形になっても、返しきれなかった恩を返せればと思います。

1月に向けて

1月のテーマ:おのゆうこver.2になる(自立・自走力)
1/4からSHElikeを休会することにしました。
入会してから1年8ヶ月、ここまで来れたのは確実にSHElikesのおかげです。
常に「コースを受講しなきゃ・イベントに参加しなきゃ」という気持ちがありつつも、「自分は“シーメイト”である」という安心感もありました。
が、来月からは一人で活動や勉強をします。
退会ではなく休会なので、また復帰するかもしれません。
その時はまた、シーメイトさんたちといろんなイベントで繋がれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?