見出し画像

週報 #43

大袈裟なサムネイルで、すみません。
去年の4月11日から毎週投稿してきましたが、週報としては一区切りとなります。
理由としては、“マルシーで勉強し始めてから本格的にお仕事を開始するまで”と漠然と考えていたからです。
“本格的にお仕事を開始する”については、この投稿に記載します。

それではいつも通り、今週も一週間振り返ります。

新しい業務委託のお仕事

来月から、新規の業務委託で2社働くことになりました!!!
やったーーーーー!!!!
年末から少しずつ転職活動を再開していたのですが、ありがたいことに良いお話ができて、トントン拍子に進んでいきました。
2社とも制作会社で、デザインやコンテンツ作成にガッツリ関われそうです。
自分がやりたい仕事でチームで働けることが、本当に嬉しいです。

転職活動について。
ほぼ、Wantedlyのみで活動していました。
期間としては、2022年5月〜2023年1月の約8ヶ月。(常に活動はしていなかったです)
「話を聞きに行きたい」で応募したのが16社、その内返信があったのが8社。
それとは別に、3社スカウトがきました。
慣れない面接で自分に自信が無くなったり、選考中の課題で思ったように力が出せなかったり、辛いこともありましたが、面談・面接を通して話した方々はどの方も良い人でした。
共通して言えるのは、自分の会社が心から好きだということ。
私もそんな風に、自分の会社について熱く語れるようになりたいな。

さて、実際のお仕事はこれから。
これからが、頑張りどころです。
いつだって満足しないで、自分を試していきたいです。

開業届を提出しました

本日1月30日に、開業届を提出しました。

ありがとうございます!

やっと決心がついて一粒万倍日の本日、提出しました!
PCでさくっと提出できてあまり実感が湧いていませんが、滞りなくできて良かったです。
口座開設もできたし、お金の勉強も少しずつしようね。(遠い目)
因みに、屋号は“イトメルデザイン”。
心を射止めるデザインがしたいので、そう名付けました。
自分でハードル上げてしまったし、屋号に恥じないデザインをしないとね!

ということで(?)、週報はこれにて一区切り。
今後は、“月報”として姿を変えて続けていくかもしれません。(弱気)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?