見出し画像

週報 #37

昨日は隣県まで知り合いのライブを観に行きました。
ライブ後「すっごい楽しかった!」と言う笑顔を見て、私まで満たされた気持ちになりました。
夢中になれるってやっぱり…良いよね!
今週もさくっと振り返ります。

健康診断に行ってきた

エライ!自分で自分を褒めます。
毎年受診していますが、今回は初めて行く大きい病院の検診センターに行きました。
施設がすごくてびっくり。
内装やおしゃれな家具、優雅なBGM(?)で、みんなゆったりと過ごしていました。
案内係の方も何人も立っていて声をかけてくれたり、うまく言えませんが“サービス”を受けているような気持ちになりました。
検診後は自分を甘やかしに、スターバックスに行きました。

分解思考で考える

年末ということもあり、これからのことを考えることが多くなりました。
頭の中で考えても、モヤがかかったようで思考がまとまらなく、漠然と不安になったりしましたが、SHElikesのイベントを視聴し、小さく分けて考えるようにしました。
あと、書き出して考えてみようということで、初めてマインドマップも書いてみました。
マインドマップは、MindMeisterというツールを使ってみました。
使いやすく、自動で整列してくれるのが嬉しい。(変にこだわって時間使うタイプなので個人的に嬉しい)
まだ深堀りまで至ってはいませんが、一旦片付いたかなというレベルまではできたかな。
また使ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?