見出し画像

週報 #34

最近、猫氏が前よりモフモフになっている気がします。
これが“冬毛”というやつなのだろうか。
今週は月末なので、ちょっと早いですが一ヶ月の振り返りをします。

11月の振り返り

11月のテーマ:吸収して、吐き出す

【業務委託】
・静止画バナー 15点(リサイズ含む)
・動画バナー 2点

【個人活動】
・イラストサンプル 4点
・テンプレート制作 2点

【自主制作】
・名刺
・STUDIOポートフォリオ
・バナー
・ポートフォリオ補足スライド

【SHElikes+α】
・コース受講 1コース(5レッスン)
・イベント参加 8つ
・イベントアーカイブ視聴 6つ

SHElikesとは

今月は業務委託の量が少なめだったので、STUDIOでポートフォリオをつくったり、名刺を見直したり、身近な環境を整えました。
ポートフォリオに掲載していない実案件の実績をまとめた補足スライドも、Figmaでつくってみました。
自主制作のバナーもFigmaで作成しましたが、使いやすくて助かります。

反省点としては、STUDIOを触るのが楽しすぎて予定より時間をかけてしまったことと、慣れない動画制作に時間をかけてしまって、もっとやりたいことはあったけれど実行できませんでした。
(でも、どちらも身についたものはあるので結果オーライ)
プライベートでも夫の休みが不定期になったりして、上手く時間を有効活用できていませんでした。

12月に向けて

12月のテーマ:気持ち良く年明けを迎えられるように。
これに限ります。
業務委託のお仕事が一つ終わるので、感謝の気持ちを忘れないこと。
もう一つは新しいことに挑戦するので、不安な気持ちもあるけど波に乗ること。
この一年を振り返って「良い年だったガハハ!」と笑えるよな年末を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?