見出し画像

【できたのワーク】6月

2024年も半分が終わりました。
早っ!!!

今日は子どもが学校を休んでおりますが、
しっかり振り返りを行なっていきます。

私 にしがきゆうこが6月にできたこと

☔️ 地域の一斉清掃に組長として参加できた
☔️ 生成AIのSEOライティングへの活用方法を学べた
☔️ 父の入院の送迎ができた
☔️ オトナ食堂トライアル開催できた
☔️ 自宅のネットをNURO→BIGLOBEに変更できた
☔️ 自分の次のステップについて確認できた
☔️ 居場所づくりされたいクライアントさんと出会えた
☔️ 子どもたちをアニメイトに連れていくことができた
☔️ 文化協会のビジョン策定勉強会に参加できた
☔️ おしゃべり会で新しいママさんに出会えた
☔️ フェスタ用に自分のリーフレットを作れた
☔️ ふれあい夢フェスタを無事に終えられた
☔️ フェスタの様子を京田辺ママさんに掲載してもらえた
☔️ 新しい居場所づくり事業に声をかけてもらえた
☔️ 7月ランチ会の取りまとめができた
☔️ 母の検査の送迎ができた
☔️ 子どもの授業参観に行けた
☔️ 子どもを心臓検診の精密検査に連れていけた
☔️ ボランティアしている日本語教室の交流会に参加できた
☔️ メルマガの登録特典&ステップメールの概要を決定できた

5月よりはちょっと少ない気もしますが、
ちょっとここには書けないプライベートなことで
作業に手を取られる1週間もあったので、
そう思うといろいろ頑張りました!

5月の振り返りで書いていた、
「メルマガの登録特典プレゼントと
ステップメールを新しく作る予定」は
完了できなかったけれど、
じっくり考えて、大枠はできました。

次のステップへ

何より、このイベントに携わるために
「京田辺起業女子の会」という任意団体まで
立ち上げたイベント『ふれあい夢フェスタ』を
無事に終えることができた、というのが
6月で一番大きなところかもしれません。

成り行きで立ち上げたこの団体ですが、
【無理なく楽しく自分らしく生きる人を増やす】
という自分のビジョンにピッタリ合う活動が
この団体ならやっていけるんじゃないか、
そう感じてワクワクしています。

◎ママがつながるコミュニティ ママ'sコネクト
子育て中のママの居場所づくりと自己実現サポート
 ↓
◎京田辺起業女子の会
女性の働き方の多様性の周知と働き方デザイン
 ↓
◎講師業のためのWeb集客コンサルタント
家庭も自分も大切にしたい起業女性の集客サポート

自分のやっていることに
やっと一本の道筋を見出すことができました。

そうなると、今の私に必要なのは
阿吽の呼吸で通じる「相方」ではないか、と
とある方にアドバイスをいただきました。

本当の意味での「ビジネスパートナー」。

そんな相方を見つけるために、
次は、自分がどこへ向かっているのか、
誰にでも分かりやすいように
言語化する必要があると思っています。

7月はこんな月にしたい

まずは、6月に完了できなかった
「メルマガの登録特典プレゼントと
ステップメールを新しく作る」。

これを前半のうちに完成させます!

登録特典は、
SNS頼みの集客から卒業!
ビジネスの全体像が掴めるWeb集客ロードマップ
というものになる予定。

そして、ステップメールは
SNSに依存しない集客 5つのポイント
についてお伝えする内容になります。

あと、今週は
<京田辺起業女子ランチ会>も開催。

今回も20名が集まる予定で、
3名ほど新規の方もいらっしゃるので
また新しい繋がりが生まれることにワクワクです。

あとは、居場所づくりをされる方の
ホームページ制作の打ち合わせがあったり、
居場所づくり自体のお手伝いを
何らかの形ですることになるかもしれないので、
その辺りも楽しみなところ。

後半は夏休みに入るので、
上手く子どもの相手もしながら…
ということになってきます(汗)

25日には天神祭の花火を見に、
同級生のマンションに有志が集まる予定なので
それがご褒美となるように
そこまでしっかり走り抜けたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?