見出し画像

【できたのワーク】1月

ここ数日、Clubhouseに夢中になっていましたが、
気づけば今日で1月も終わり!

ということで、1月の「できたのワーク」です。

私 にしがきゆうこが1月にできたこと

🎍 カニを買いに行って雪遊びできた
🎍 キッザニアに行けた
🎍 健診&ミニドックに行けた
🎍 100人インタビューの決断できた
🎍 パーソナルカラー診断してもらった
🎍 カードコーチング受けられた
🎍 方向性を決めることができた
🎍 サービスメニューをリニューアルできた
🎍 美紀子さんと神主とライブ対談できた
🎍 LINE講座受講できた
🎍 LINEリッチメニュー設置できた 
🎍 子どもの書き初め展を見に行けた
🎍 父親の誕生日をお祝いしにいけた
🎍 振り返り会を開催できた
🎍 ランチタイム交流会に参加できた
🎍 毎週トゥリヨガに通えた
🎍 美尻エクササイズ教えてもらえた
🎍 地元商工会の交流会に参加できた
🎍 Clubhouseに登録できた

一歩前進

「方向性を決めることができた」と書いた通り、
11月からいろいろと考えていたこれから先のこと、
やっと方向性が決まりました。

結局は、「自分の心の声に従う」ということに
行き着くんですけどね。

今年、増やしていくつもりだった講座系は
やらないことにしました。

私は、コンテンツを準備して伝えるよりも、
相手の困っていることを聞いてアドバイスする、
そちらの方がやりたいことだと気づいたから。

アドバイスをもらった翌日、
さっそくWebサイトからメニューを削除。
サポートメニューに差し替えました。

そして、とりあえず始めただけだった、
無料相談用のLINE公式アカウント。
こちらからの発信がないと相談もしにくいだろう、
ということで、これを充実させることにしました。

もっと自分を出していく

カードコーチングでもハッキリしました。
私は、もっとのびのび私らしくいたい。
そして、「それでいいんだ」って
周りの人に思ってもらいたい。

美紀子サロンでは以前からずっと、
私自身を肯定してもらってきましたが、
まだまだ信じ切れていなかった私。笑

でも、カラータイプ診断をはじめ
いろんな診断でやっぱりこれが私、
ということを示されたと同時に、
「それでいいんだよ」というメッセージを
たくさんもらって、やっと
「何も否定しなくていい」と気づいたんです。

コツコツが苦手でも、計画性がなくても、
お役立ち記事が書けなくても。笑

それが私で、そんな私を「いい」と
思ってくれる人がいて、
そんな人たちが集まってきてくれる。

いかにもなビジネスノウハウなんて
私には要らないし通用しない。

やっとやっと、腹落ちしました。

やっぱり風の時代が来たね。
時代が私に追いついてきました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?