見出し画像

移り気

3月4日 の詩を探した。
もう懐かしいで片付くようになった。

移り気

移り気な私の心に
映ったあなたの横顔
このトキメキと共に
混ざり合う黒い影
どこへ流れてゆくのか
追いかけて追いかけて
あなたの最後に
出会えるだろうか
嘆く前に
あなたに触れて
口づけを
やさしくやわらかく
2010/3/4

Aさんについての恋は、私を変えた。正確には絵を。

あの空間では、無表情でも、カンパリを飲みながら紙を見つめてもよかった。楽になれた。キスされたのは2度ほど。陽気な外国人と2人組の素敵なお姉さまの1人に。そういえば、あの陽気な外国人以来誰とも踊っていない。

前言撤回する。あの日の色が見える。

踊った後おでこにキスされた私はびっくりして固まった。Aさんは陽気な外国人を外に連れ出した。2人が何を話したかは知らないけれど、Aさんの優しさだと思った。彼は、年齢の割に幼い私を知っていた。

懐かしいでは済まないみたい。

もう会うことは一生ないと思っている。勝手に救われて、勝手に絶望した。それだけ。今日は少しばかり、欠片を拾ってみた。また気が向いたら探してみようと思う。移り気な私はまた見つけるだろう。Zにたどり着いたとしても。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?