見出し画像

過去の写真

キミはいつの間にか汚れてしまったようだ。

なぜそう思うかって?簡単さ。キミの絵を見たのさ。吐き気がしたよ。病みの中、闇を描いているのかと思ったよ。

心が見えないんだ。

20年前に見た、絵を描くことが好きなナルシスト全開の純粋な絵とは、似ても似つかないくらいまずい絵だ。
どうしたのさ。

もうあきらめるよ。キミはキミの世界の奥底にいる。こちらへの反応が皆無なんだ。悲しいよ。キミは友人1人失ってもたいして困らないし、友人よりも名誉が欲しいみたいだからね。悲しいよ。病んでしまうのはわかる。同じ絵描きだからね。しかし、どんなに苦しくても病んでも、表現し続けた画家がたくさんいるじゃないか。

こんなこと言ってもしょうがないか。
キミからの反応はないんだ。

お金と名誉をあからさまに求めているから見ていて恥ずかしいよ。今のキミを見せなよ。過去の写真なんかもう終わったことじゃないか。目を覚ますんだ!

「だぁーーー!」

夢か。そうだ、SNSの友人を1人消したんだ。少し心が楽になったよ。これでキミの汚れていく姿を見なくてすむようになる。

ごめんね。白いキャンバスを汚されたくないんだ。色をつけるのは自分だけだから。

キミは気づいている。今の自分がどういう状態なのか。もう関わらないよ。それでいい。

でも、悲しさは今日1日だけ続くだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?