見出し画像

チェンナイ生活開始

2022.6.25. ついにチェンナイに着いた。
空港を出たとたん、懐かしい南国の熱気に包まれ、やっと海外に来たと実感する。
深夜到着便だったが、空港の出口はものすごい人人人。さらにみな声が大きくしゃべりまくるので、急にお祭りの中に放り込まれた感覚だ。
ここはぜひとも到着の感動を動画におさめたかったが、あまりの人の多さとあまりの荷物の重さに足早に出てきてしまった。無念。

チェンナイ1日目はアッパー層が集まるというショッピングモール、フェニックス (Fhoenix Market City) に見学に行った。
日本のららぽーとのような感じだろうか。休日だったのでかなりの混雑ぶり。

2日目はひとりだったので、ダラダラするために午前中に車でカフェへ。
オーロヴィル発の Bread & Chocolate, チェンナイ店  に向かった。
チェンナイの多摩川(と呼ばれている)を超えて、チェンナイの世田谷(と呼ばれている)へ。


緑が多く邸宅が並んでいる

Bread & Chocolate は駐車スペースが2台、
1階が Store、2階が Cafe になっている。
吹き抜けの構造のためか、女子会の団体客がいても声が響かず静かである。

クロワッサンが美味しいと評判のカフェだったが、私はいま高タンパク低糖質制限中なのでパン類は食べない。
カプチーノだけいただいた。
酸味が強いが美味しい。



2時間ほどダラダラした。お昼の時間はそれなりに混み合ってきたが、隣の席との距離もそこそこあり、広くて静かなので気まずさも全くなく過ごせた。店員さんの話す声も静か、ちょっと聞き取れないくらい…
また来よう。

帰りにスーパーマーケット、ニルギリス (Nirgiri’s) で念願のマンゴーをゲット!大好物のゴールデンキウイもあった。今夜冷やして食べよう。

さて、とりあえずまだ2日間しか経っていないが、外国人を全くみかけない。10年前に訪れた北インドではかなりの外国人を見かけたが、主に観光客だったんだろうか。チェンナイには少ないようだ。
ドライバーさんいわく、インターナショナルスクールが今は新学期に切り替わる時期だから、ホリデーバケーションにいってるんじゃない?とのこと。
ふむふむ。

来週末は Deep India を周る予定。しっかり筋トレと睡眠を取り体力をつけておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?