見出し画像

感謝の気持ちで迎える50歳🎂 バースデードネーションで "HAPPY CANCER FESTIVAL!" のスポンサーになりませんか?

暖かくなり、桜吹雪が心地いい週末でした。
友だちが誕生日会をしてくれました🎂
それは、わたしが41歳までの16年間お世話になった職場の同窓会でもあり、とても懐かしく、嬉しいひと時でした✨

友人が経営するお店”CafeColor”にて @ひばりが丘

当時から仲良くしてくれ、かれこれ25年くらいのお付き合いでしょうか…わたしががんと分かってからは、いつもいつも心配してくれて、支えてくれて、応援してくれる友だち…
並の「やさしさ」ではないのですよ、ホントに…

手作りのお料理が本当においしいのです!

若かったわたしが長いことお世話になったその職場は「コカ・コーラボトリング」という飲料を作り、売る会社。
当時、新たな試みとして、CS(顧客満足(customer satisfaction))の向上を目指して立ち上げた部署で、1期生として開設前から、関わらせていただきました。
同期は年上のお姉さま方ばかりの中、総勢70名の部署で、みなさんにかわいがっていただきました。

いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんなお客様がいる…
そんなことを肌で体験できた貴重な経験でした。
でも、若かったので、なかなか受け入れられないこともありましたし、お客様にはよくお叱りを受けました。
同僚と一緒に乗り越える経験もしてきました。
羽目を外すくらい、にぎやかな宴会もやりました。宴会では大抵踊っていました♬ ザ・昭和!

遠方から来てくださった上司は80歳(傘寿 さんじゅ)になっていましたが、変わらず、お元気でした。もう一人の元上司も、かつて、わたしがひとりでタイの田舎町へ行ったことを覚えていて、その話から、先進国は足りないものは無いのに、後進国の方が人々がしあわせな生活をしている…という話で盛り上がりました。

それにしても、今では考えられないことですが、当時、セクハラも許されてしまうという、愛嬌のある人柄のいい上司。しかも、ちゃんとレディファーストでジェントルマンなんですよ。不思議で素敵なキャラです😆

久しぶりの同窓会はそれぞれの個性が溢れ、懐かしさに花が咲いた暖かな1日でした。本当に感謝しています、ありがとうございます💗

キャンドル作家のくみさんもありがとう✨


さて、翌日は家族に祝ってもらいました🎂
行ってみたかったカフェにパンケーキを食べに行きました♬

コンマコーヒー @ひばりが丘


実はここ、孤独のグルメに登場するお店で、大柄の松重豊さんがかわいらしいパンケーキを食べていたのを見て、「行かなくては!」と思っていました。
早々と開店前に1番で並びましたが、暫くすると、後ろに10人以上並んでいました。
さすが!孤独のグルメ効果🍽️

がんになって、医師に平均寿命が4年程と聞いてしまったもので、当時小学生だった我が子の高校生姿は見られないんだ…と思っていました。
その時は50歳になれると思っていなかったんです。
でもこうして、まだまだ元気で人並の生活ができる。だから、1年1年、1日1日がとても大切ですし、歳を重ねられることに感謝しています✨


イチゴたっぷりパンケーキがサイコーです!
いちごパフェも美味しく、素晴らしいビジュアル🍓


とってもおいしかったです。みんなありがとう💗

誕生日当日の朝、「50歳になりました、半世紀だよ~」と次男坊に言うと、「まだまだっしょ!」との返事(笑)

長男は通信制高校なのですが、今日から登校コースの初日です。
これから週3で学校へ行きます。
朝はなんだか、ソワソワしてました( ´艸`)


さて、大事なお知らせです。
「がんを隠さなくていい社会だったらいいのに・・・」という患者さんの想いや、「がん患者さんのために何かしたい!」という人々の声が一致し、オープンイベントを開催することになりました! 

"HAPPY CANCER FESTIVAL!
日時 5月19日(日) 10:00~17:00(ブース展示は12:00~)
場所 JR神田駅南口 徒歩1分 楽々テラス 千代田区鍛冶町1-3-8

主催:がんサロン~CancerおしゃべりCafe&Olange Puls
後援:千代田区
応援:そうぞうする㈱

 ■プログラム(会場:2F)
10:00~12:00 
公開トークセッション! 患者の話を聴く医学生の会メディパシー(観覧無料)

14:00~14:30
だれでも参加OK!ゆる~いエクササイズ(参加無料)

15:00~16:45 
映画上映会 溝渕雅幸 監督作品 「いのちがいちばん輝く日」
(上映時間 95分 +感想シェアタイム10分を予定)
鑑賞料:大人1000円、小学生以下無料
決済方法:当日、現金でお支払いください。
※上映会場は階段を上がって2Fになります。
映画鑑賞事前申し込みサイト↓


 ■患者QOLを向上させるためのグッズ展示(12:00~)
1F あなたらしさを彩る「わたしのぼうし」 Olange puls from 熊本
1F ウィッグコーナー チアーズビューティー from 東京
3F 肌に優しいオーガニックヘンプ素材のArco d&d‘oro(アルコドーロ) from 和歌山

スポンサー様(応援のご寄付いただいた皆様・日付順)
岩屋 紀子さま、西川 光恵さま、佐藤 優子さま、井上 恵子さま、
江頭 さやか さま、林 慎一さま、中濱 洋子さま、青木 孝子 さま、
庄子 哲夫 さま、榊原 由佳 さま


更に超大事なお知らせです!
バースデードネーション🎂ということで…

"HAPPY CANCER FESTIVAL!" のスポンサーになりませんか?

団体・個人どなたでも大歓迎です!
スポンサー寄付サイト↓
https://syncable.biz/campaign/5864

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


最後に今月の小平サロンのお知らせです📢

↓↓↓お申し込みはホームページからお願いいたします↓↓↓


では、今日はこの辺で。
50歳になって、よりハッピーな日々を送りたいと思います💗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?