見出し画像

楽しみな予定は大抵クリアできてしまう!

今日も快晴!
夏のような空気。

最近、体調の変化を感じています。
今日はお天気がいいから、体調がいいのかしら…?

天候の影響はあるかもしれませんが、天気が良くても体調の悪い日を経験していると、よく分からなくなります。

お薬漬けの毎日だし。

それにしても、不思議だなぁ、と思うことがあります。
楽しみな予定を入れておくと、その予定は大抵クリアできてしまいます。

こなさなきゃいけないと思う時は調子も下がり、痛みとの闘いで、結構辛い…


つい先日はおなかが張りました。
太っただけ?それとも薬の副作用によるむくみ?

食欲はあまり変わらないと思います。
タグリッソ(標的分子薬)の副作用は罹患当初(2年間)服用していたこともあり、上手にコントロールできていると思います。
んー、よくわかりません💦


ある日は中腰や屈む家事がうまくできません💦

家族に共有しますが、我が家には男子しかいないもので、なかなか通じない…
みんな忙しそうだしね。
ヤングケアラーにしたくないし。

しかし、その境目は一体どこなのだろう…?

5年前、がんと分かった東京病院(@東京都清瀬市)。
緩和ケア科の受診予約をしました。まずは外来で通ってみようと思っています。

カラダが動くうちは国立がん研究センター中央病院にもできるだけ通い続けたいです。
好きなんですよね…
安心を超え(?)、「好き」という感情になりました!
「国立がん研究センター中央病院」と、そこで関わってくれる人たちが好き!


妹と母が応援に来てくれます。
ふたりとも料理上手。とても助かります。

いつもありがとう!


インタビューを受けました。
「週刊がん もっといい日」「がんなのに、しあわせ」を含め、色々と紹介していただけることになりました。

記者さんはとてもいい方で、ヘルスケアジャーナリストとして、ご経験が豊富。
記者さんとお話をしていたら、若い頃、よくしていただいた上司を思い出しました。


今日は小平市民活動支援センターあすぴあの通信誌の取材を受けました。
がんサロンを始めたきっかけや想いを熱く熱く語らせていただきました。
自分の弱いところをカミングアウトして、活動するなんて、なかなか考えられない…と、ちょっと驚いた様子でした。
熱すぎて、引いちゃった?(笑)

サロンを大きくするのではなく、小さくて、影響力の大きい会にしたいと思っています。

今週土曜日は銭湯サロン。楽しみです♨
そして、そろそろ、6月の小平サロンのフライヤーを完成させなくては。

今日はこれから、オンラインにて緩和ケアのお勉強です。

では、今日はこの辺で。
またね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?