見出し画像

「1年後にこの世にいないとしたら、これまでの人生と、これからの人生をどう考えますか?そして、どんなことにチャレンジしたいですか?」

今日は肌寒い雨。

雨の日は雨音を楽しむ

市役所へ行き、障害年金申請のため書類をあれこれ集めたり…
マイナポイントがスマホと連動できなかった理由が機種のせいだとわかったり…

雨音を楽しみそびれましたが、紫陽花が咲き始めたので、嬉しくなりました。そして、ママ友とのおしゃべりで、元気をいただきました!


ところで。
『自分の大切なものって、なんだろう?』
と、ちゃんと考えたことがありますか?

自分が1年後にこの世にいないとしたら、これまでの人生と、これからの人生をどう考えますか?そして、どんなことにチャレンジしたいですか?


わたしはがんになった最初の2年間、
自分は何がしたいんだろう?
自分は何のために生きるんだろう?
そんなことばかり考えていました。
一見、マイナス思考ですが、今になってみれば、その時間はとても必要だったなぁ、と感じています。
「気になっていた」と言う方、一緒に整理できたら、と思っています。

オープンイベントではないのですが、ここにご紹介をしたく、綴りました。

※今回はキャンサーペアレンツメディパシー限定のイベントになります。
ご了承くださいませ。

↓リンクはイベント開催のご案内になります。
【「わたしのエピローグ」~それぞれの人生を考えよう~ Medipathy × CP】


では、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?