見出し画像

読売新聞「医療ルネサンス」に 1/3

おはようございます。

今日は小平でがんサロンの日。
いいお天気です!
朝、コンビニへ新聞を買いに行きました。

読売新聞の「医療ルネサンス」に載りました。
記者の本田さんはご自身もがんを経験。治療を乗り越え、お仕事に邁進し続けています。
昨年秋、本田さんに初めてお会いし、自身の活動や闘病・生活・仕事のことなどを3時間に渡り、お話しました。

その後、メールなどでやり取りを続け、今年3月に再度お会いし、熊本のイベントにも同行。その後、記事内容の確認をするため面会。
その間もずっとメールなどでやりとりがありました。

そして、わたしの気持ちと記事の表現にズレが出ないよう、渾身の力で、まとめ上げてくれました。

編集会議では、初めて目にした同業の記者さんたちが涙してしまったそうです。


わたしはがんなったことで、大事にしたいことが明確になり、自分らしい自然な選択ができ、満足しています。


本日と月曜と火曜の3日間連続で掲載されます。
みなさんにお読みいただけますと、うれしいです。

最近のわたしなのですが、介護認定の結果が届きました。
制度の仕組みに戸惑いつつも、これまで通り、できる範囲で、がんサロンを開催し、わたしの道を楽しみ尽くしていきたいと思います。


では、またね。行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?