見出し画像

第6回 ECアカデミアforママ 3期生 講座✐

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

先ほど、ECアカデミアforママ 3期生さんの
6回目の講座をメンターとして受けてきました!

今回の講座は下記のような内容で、
本当に濃い中身だったので
これから何度も動画を見返して
要復習!!と付箋にメモ。

■前半:集客・転換率・客単価
1. 売上の三大要素
2. 実店舗とECの施策比較
3. 売上を伸ばすためのPDCAサイクル

■後半:初期段階で導入を検討するShopifyアプリ
1. Shopifyアプリとは
2. アプリを選ぶ時のポイント
3. メリット・デメリット
4. 初期段階で導入を検討するアプリ

以前講座で聞いた話であっても、
その時の自分と今の自分とでは
咀嚼度合いが違っていて、理解度も全然違って
受け取れるものがぐんと増えたように
感じられました。

少しずつでも成長しているかも?と
感じられる瞬間で、嬉しくなります🍀

もちろん、初めて聞く内容も多々あり
ブラッシュアップされている講座内容に
毎回驚いています。

私はメンターとして参加していますが
自分のスキルアップのための参加にもなっていて
毎回この講座を受けられる有難さを感じています。

そして、今日も同じチームのメンバーさんが
何人も参加されていて
こっそりほっこりしていたゆうこママでした♡

学んだことをしっかり自分のものにして
業務で活かしていけるよう
これからも日々コツコツ頑張っていきます!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?