見出し画像

Figma実践講座・後編

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😀

今日はFigmaの実践講座後編でした💻
3才の息子を一時保育にお願いして
張り切ってリアル参加した私(笑)

前回は触り方の基礎編だったので
答え合わせのように余裕を持って聞けましたが
今日は
・制作準備
・デザインについて
・制作手順について、
実際に作業している画面を共有して頂きながら
・文字サイズについて
・フォントについて
・カラーの注意点やバナーでの効果的に文字入れについて
などなど

実際にバナー制作をする際のお役立ち情報が満載で
メモが止まらず、食い入るように見入りながら
受講していました。

実際に日々Figmaを使っておられる吉田さんならではの
それ知りたかったーー!!
ってところまで教えて頂けて
本当に受講してよかったです!

更には、本日も課題が出たのですが、
ものすごく丁寧に作業方法を教えて下さって
これなら出来そう!って思わせてもらえました。

そして、私でもこういうバナーが作れるんだ
と、一人嬉しさをかみしめていました🍀

だって、デザインなんて本当に苦手だったから。
小学生の頃から図工は大の苦手。
中学校の美術技術のある日は休みたかったくらい。。
自分の右脳は死んでる、ってずっと思ってた。

そんな私でも、バナーを作れるなんて。
Figmaを使えるなんて。

本当に嬉しくて、少し自信にもなりました。

WEBUOの皆さま、
そして
WomanECの皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます🍀

さぁ、頑張って今回の課題も提出するぞ!
楽しんで作成できていることも
本当に嬉しいです♡

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?