見出し画像

第3回メンター主催のもくもく会

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

昨夜は、メンター主催のもくもく会が
開催されました。
 
今回初の試みとして、
いつものもくもく部屋に加えて
共通課題の進捗別質問ルームを作成🍀
メンター側は3期生さんの進捗状況が分かるし
3期生さんは、
同じ進捗状況の同期と同じルームに入ることで
質問しやすくなるのではないか
との想いからなのですが

同じくメンターをしている同期の発案なのです✨
 
もくもく会自体、
私たちメンターが自主的に手を挙げて
動いている会ではありますが
こうやって3期生さんのことを考えて
あーでもない、こーでもない、と
メンターチャットで積極的にやりとりしている
仲間の存在は、
いつも刺激をもらえて
自分が動ける原動力にもなっています🍀

私1人の視点では気付けなかったこと
考えつかなかったこと

沢山たくさん学ばせてもらっていて
仲間のおかげで成長させてもらえていることに
本当に感謝しています。

そして、今回
質問ルームに同じチームの3期生さんが
来てくれて質問してくれました!!
ややトラブル発生ぎみでしたが、
持ち帰らせて頂いて
チームチャットでやり取りしながら
フォローさせて頂いています。

知識を身につけながら
技術を習得している
ECアカデミアforママの講座。

共通課題のあとには、
1人で乗り越える実践課題も待っています。

今しっかりと取り組んで
皆で完走できるよう
メンターの1人として精一杯
支えていきたいと思います。

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECについて、詳しくはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々おうちママ部公式HPはコチラ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?