見出し画像

第7回ECアカデミアforママ 3期生講座

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

早いもので、
3期生さんの講座も7回目が終わりました。
全10回のうち7回が終わったということは
本当にそろそろラストスパートです。

7回目である今回のメインは
「SEO対策」について。

1期生として講座を受けていたときにも
絶対あったと思う内容だけれど、
恥ずかしながら、あの時は
ついていくのに必死
メモを取るのに必死
単語を拾うのに必死
で、心の余裕なんて全然なくて💦
とにかく課題を完成させることに
必死になっていたから…

2期生さんのサポートをさせて頂きながら
2期生さんの講座を一緒に受けた時に
「これ、もっと早く聞きたかったー!」
って思ったんだよね😂
ちゃんと1期で講座を受けていたハズなのに💦

当時、担当していた業務の中に
SEOを入れる作業も入っていて
実務として経験することで理解が進み、
ちんぷんかんぷんだったことが
分かること、に少しずつ変わってた。

そして今回、
メンターとして3期生さんの講座を受けた時に
スッと頭に入る✨
理解度が確実に上がってる✨
内容についていけてる✨

得意不得意、好き嫌いは別にして
本当にちゃんと学べてるって思えて
個人的にとっても嬉しい回でした🍀

ということは、
聞いていてちんぷんかんぷんだった3期生さんも
もしかしたらいたかもしれないよね。

私は講座自体が3回目だし、
業務でも触ってきてるから
少しずつ理解度が上がってるって思えたけど
今回初めてSEOって言葉を聞いた人は
前の私と同じ想いをしているかもしれないな…

こうやって、
1期生が2期生さんや3期生さんの講座を
補講として受けられるというのは
すごく有り難い環境だなぁと改めて思います🍀
(毎回内容がブラッシュアップされていて
1度も同じ講座がないこともすごいです✨)

受けたら受けた分だけ理解が深まって
出来ることも分かることも増えていくもんね。

ということは、
4期生さんの募集があるかどうか未定な今、
3回も講座を受けられている私たち1期生は
本当にラッキー♡
1期生として手を挙げて本当によかったと
心から思います。

多才で個性豊かで素敵な同期にも恵まれて✨
1年前には
想像もできなかった日々を過ごせている今、
3期生さんにも、この感じを
味わってほしいなって思います。

講座は残すところあと3回!
3期生さんと一緒に私も頑張ります!


本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECについて、詳しくはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々おうちママ部公式HPはコチラ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?