新婚生活はセックスレスのはじまり

結婚式を無事に終え夫との新婚生活が始まった

出会いから結婚までが一年とは思えないほど
早々にレス気味になり(早い)(早過ぎる)

 こんなんじゃできるもんもできんわ

私にとってセックスって子作り作業と言うだけではないし
コミュニケーションの一つで
愛情を感じる幸福な時間でもある

だから単純にレスは辛かった

(だいぶ後になってわかったことだけど)
どうやら夫には
エロ=イケナイこと
と言う母親からの刷り込みが多大にあり

さらに疲れている平日はしたくないし
ならば週末に と決められるのも嫌なんですと

 は?んじゃいつするの?
 全てあなたのタイミングなの?
 どれだけ自分本位なの?

と責めることも出来ないほどに
当時の私は自己肯定感が低かった

泣きながら「愛情を感じられなくて辛い」
と言うのが精いっぱいで
だからと言って
『愛する妻を泣かせないためにガンバロウ』
なんて思ってくれる男ではなかった

アラサーと言う年齢もあり
同じ時期に結婚した友人からは次々とオメデタ報告

素直に「おめでとう」と言えない…
そんな自分にも悲しくなった

 ワタシ心せまっ

そんな自分の心に折り合いをつけるのは非常に難しく
結婚前にセックス観のすり合わせをしておくべきだった

今ならそう思えるけれど
結婚前はそんな心配いらないって思ってた

愛していたし
普通に(私が悲しくならない程度には)セックスしていたし
お互い子供が欲しいとも言っていた

しかし
夫のそのエロへの価値観は気付いていなかった
経験値が高くないことはわかっていたけれど
後ろめたさと言うか
少なくとも夫婦での話題にあげるのも嫌と言うほど
だとは思わなかった

今思えば自分でも非常にくだらないと思うのだけれど
当時の私は「引かれては困る…」と性癖をはじめ性に対する欲求を全て明かしていなかった
(どんな性癖だよ?!と思われるかと思いますが今回はさらけ出せないほどの関係性だったことに絞りたいので割愛します)

私より経験値が高くない夫に引かれないため
そんな彼のプライドを傷付けないため

私にできることは

待つ

これ以外なかった(昭和なの?)

私は男尊女卑が嫌いだし
男の言いなりになるのもどうかと思う
主張は強い(と自分では思っている)タイプ

箱入り娘では全然ないし
婚約者が帰宅する前の数時間で自分の荷物を車に積み込み指輪を置いて出てくるくらいには行動力があり
男に二言は無いタイプ(女だけど)

そんな私が
夫のタイミングでセックスを待つ?

まーこのあたりは病みましたねぇ記憶があまり残らなくなるほどに

出産が目的で結婚したのに
この生活はなんなのだろう?

私はこの先どうなるのだろう…?

結婚てなんだろう
夫婦になるって

結婚

するよりも続けることがずっと難しいなんてこと
やっぱりやってみないとわからなかった

私は28歳になっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?