セックスレスでも授かりました

新婚早々レスになった我が家

月に1〜2回の参戦だったけれど
無事に授かることができた

妊娠がわかったときの夫の言葉
「でかした!」には違和感を覚えずにはいられなかったけれど

経過は順調

今となっては呪縛でしかなかったと思う
叔母の「30までに一人目を出産しなさい」と言う言葉通り
29歳で出産出来た

でも
あれほど望んだ普通分娩は叶わず帝王切開・・・
産まれた子をすぐに胸の上に乗せる
カンガルーケアも叶わず
それどころか私より先に義母が抱っこをする結果に(‘◉⌓◉’)

「それくらいいいじゃん」
と思う人もいると思うけれど

陣痛に3日間苦しんで挙げ句お腹を切って産むことになった私にとっては

悔しかったし
悲しかった

帝王切開での出産になると
次の妊娠まで1年間あけるように言われる

避妊すれば良いだけの話なのに
夫は「ならしない」と行為自体を拒否

これにはさすがに閉口し
また泣いて訴えた(セックスしないと愛情が感じられない)のだが
状況は変わらず

そして親も姉も友達もいない土地で
孤独な育児が始まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?