見出し画像

funny meal 開業日記 vol.11 ~無事(?)開店いたしました~

前回の開業日記からもう1か月以上も経ってしまいましたなんてこと!!!!!!その間にさすがにインターネットは無事つながり、さらに開店までしてましたなんてこと!!!!

開店したどころか、またしても自分が置いてけぼりな速度で日々は前に進んでいました。おかげさまで6月6日の開店から、すでに2週間が経過しています。ひえええ。

ありがとうございました

開店の日には、本当にたくさんの素敵なお花をいただきました。funny mealは建物脇の細い隙間から2階に上がる、とてもわかりづらい場所にあるのですが、ご近所さんからも「たくさん届いたんですねー」と言っていただけるくらい目立ったようで、大変に晴れがましい気持ちになりました。皆様本当にありがとうございました。

本当にきれいなお花がいっぱいでした!
ありがとうございました!

高円寺は開店祝いのお花は翌日くらいから「ご自由にお持ちください」張り紙をして、通る人にお花を差し上げてるお店も多く、お花大好きな私はいつもそれをありがたく頂戴してきたのですが、いざ自分の番が来てみたら誰にもあげたくありませんでした(笑)。活け替えを繰り返してひとしきり楽しんだあと、記念にしたくてみんなドライフラワーにして、店内にたくさんぶらぶらさせております。

昼間はこんな。自然光が気持ち良い店内です

お花だけでなく、いろいろなお祝い(ワイン、シャンパン、お菓子、本、レコード、エプロンと、皆さん本当に私のことよくご存じ!)と、励ましのお言葉をたくさん頂戴しました。本当にありがとうございました!

夜もいいですよ~。エトワール通りのピンクの提灯がかわいいです

大変?もちろん大変!

励ましとともに「大変でしょ?」という質問をよくいただくのですが、もちろん大変ですよ大変じゃなかったら自分てすごすぎませんか(笑)。なんといってももう若くないがゆえに、単純に体力的にきついことが多いです。
でもまた会社員に戻りたいかとか、もっと楽な生活が送りたいかと聞かれたら、どうなんですかねー。少なくとも今は会社員には戻りたくないし(笑)、funny mealでやってみたいことがまだまだ山盛りてんこ盛りです。どうして会社員に戻りたくなくて今の方が楽しいか、それが本題な気もしますが、長くなりそうなので今日はここまでにします。

そしてやってみたいことのひとつに、funny mealの内側にいろんな方に立っていただく、があるのですが、早速来週6月29日(土)、ロックな肉の日に、funny mealは1日店長にタナカモエちゃんをお迎えしまして、「サマタイム!ヤングコーン!」実施します~。今が旬のヤングコーンを食べながら、funny mealで夏の夜を楽しみましょう~。この日は10時から17時は通常営業、18時からがモエちゃんイベントになります。

サマタイム!れっつやんぐなこーん!

自分は思い切っていきなり店を始めてしまいましたが、高円寺北口のお店「鳥渡」でのバイトが飲食への入口でした。スタートアップで働いていた時に、飲食やってみたいんです~とおっしゃる方が人事領域には結構いらして、でも皆さんもちろん私のように向う見ずにキャリアを捨てられるわけではないと思うので、funny mealで気分を味わってもらう、みたいな機会が作れたらいいなって思っています。いろんな方に会える店でもありたいので、スナック人事、みたいなことも追々やっていけたらなと。

開業日記にももっとたくさん書きたいことあるんですけどね…。今やっている宮﨑泰裕さんの展示についてや、先日の漫画家大橋裕之さんのライブとか、今後やってみたいこととかメニューのこととかあれだとかこれだとかああああ。

でも今日はこれにて終了です(これ二回目)。ではみなさんまたまたまたー。

(続く)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?