見出し画像

「1にも2にも‥!」ではありますが…

生きていると人生の要所要所で忙しくなって、これまでもどうしたものか…と途方にくれることはあったのですが、今また重なって本当に忙しく、体力的にヘトヘトというか…ペッチャンコ。

この生活は暫く続きそうだし、収益性のある絵描きなら話は別にしろ、私はただのその辺の主婦絵描きなので、

まずは暮らしのことをして、仕事をして、生活の中で絵を描いていくしかない訳で、、。

家庭内事業仕分けなんぞあろうものなら、真っ先に削減の対象となる絵画事業を展開中な身なわけですけれど、

でも、ねぇ。。。
やっぱり絵のない人生なんて…。

…。

と、家事大臣、仕事大臣、ケア大臣、事務大臣、絵画大臣を召集して、心の1人会議の末、各事業の効率化と時短を目指しながら、絵画事業継続の方向で合意。

継続即決定後も、今度は絵画事業の内部は内部で、「1にも2にも作品有りき!」という声も大きく、SNS部門なんかは真っ先に削減の対象になるわけですが、

SNSのお陰で知らなかった方とお知り合いになれたり、デッサン会にきっかけあって来て下さったりと素敵なこともあるので、

やっぱりこれも細々と続けていけたらなぁ、、、と思いnoteを更新します。

下の絵は前々のデッサン会の絵。ものすごく素敵なフラダンスのモデルさんが、大変素敵な機会を下さった。

楽しかった!

本当は上から下まで素敵なご衣装でしたが、私のデッサンがあれすぎて、長辺の下部切り落としました。。

人物の場合、デッサンがおかしいと、もうそれしか目に飛び込んでこないわけですから…人物画難しい。。。

誤魔化せてるのか、、、。
誤魔化しきれない。。。

でも、これはこれとして、
また機会があらば描かせてもらいたいなぁ。












 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?