見出し画像

油彩6号 バラ

私が所属する東光会(とうこうかい)は東京都本駒込に本部を置き、そこに独自のアートギャラリーを運営しておりますが、

そこで今年の11月に東光会会員選抜展が企画され、私も6号の油彩を出品させて頂く機会を頂きました。

載せそびれていたので今日ここに。

バラ 油彩 F6号
東光会 会員選抜作家展@東光会美術会館 アートギャラリー

自分の作品については反省点は沢山ありますが、出すことで得た経験も沢山。

現在、東光会ホームページに会員選抜展の作品の一部がアップされています。
「Webギャラリー」や「東光展」ページの「過去の東光展の作品」等と合わせて、様々ご覧頂ければ嬉しいです。

もし、ご自身の作品を発表する場所をお探しの方がいらっしゃったら、来年度の90回記念東光展や小品部門コンクールの出品要項も出ていますので、そちらもどうぞ。

現在の制度では、39歳以下の方と初出品の方は出品料が無料です。

39歳以下の方は出品料に加え、東京都本駒込アートギャラリーでの春季・秋季作品研究会の参加費も無料だったりします。

その他、各支部での若手支援措置もあったりするので、若い方は特にお得です。

私は地方なので交通費で苦労しますが、関東圏にお住まいの若い方は良いのではないでしょうか。

無料で研究会に参加して、無料で出品して、東京都美術館で色んな先生に講評を聞くというお得なサイクルが出来上がり、これを真面目に39歳まで繰り返すとかなり力がつく上に、毎年自作を発表できる場が低めの予算で得られます。

この若手支援の体制がいつまで続くかはわからないですが、私が出品を初めてから10年近くずっと続けて頂いてます。

絵のお仲間が増えるといいなぁ。。
もしよろしければ。

↓ちなみにこちらの記事は大作部門と30号部門のことについてなど。
2記事とも2024年12月時点での情報なのでご注意下さい。詳しくはー東光会公式ホームページで都度ご確認下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?