見出し画像

2月3日(土)北上市人物デッサン会@さくらホールfeat.ツガワ 大アトリエ_ありがとうございました

2月3日のデッサン会ありがとうございました!

さて、これまでのデッサン会では先輩方や同世代の方とご一緒させて頂くことが多かったのですが、最近はちらほらと若い方のお顔も拝見するようになってきました。

人物デッサンは絵画分野だけでなく、イラストや造形などの様々な分野、また年齢なども越えて、
人体に関わる創作活動をされる全ての方にとって、時に必要となるものなので、

こうやって老若男女、様々な分野の方々とお会いするきっかけになるのですが、

私にとって、それはとても楽しいこと。
刺激が多いですし、世界も広がります。
これからもデッサン会を継続していけたらと思います。

さて、先日のデッサン会は本を読むポーズのモデルさん。
楽しかった!

でも描けなかった!
モデルさんごめん。。。

デッサン会の構成としては、前半は8分クロッキーを3回。後半は固定ポーズ20分×3回。

固定ポーズ1回目2回目目は、あれ?ここからだと、どうやって入れようか?…と、もたもた。
入れようとして、これじゃなかったわ… とまごまごしてる間にスケッチブック上はこんな感じでモヤモヤ状態に。。。

うーん。。。

家で再トライするためには、メモスケッチだけでもとっておかねば…と、3回目はスケッチブックに見切りをつけて、

クロッキー帳に…家でこんな感じで入れてみます…とメモしてきました。


はぁ。

せっかくの機会だったのに…何をしてたのだろう…スケッチブックはモヤモヤ…と、
家でため息だったのですが、

ふと、私、修行中だし。こんなことも当たり前。。。と気を取り直して、

やっぱり私は楽しんで数をこなそうと改めて思いました。

今回ご参加の皆様も、
スケッチブック上では悲喜交々あったと思うのですが、

次回、引き続きご参加下さる方も、初めてお越しくださる方も、ぜひ楽しんで描きましょうね。

私も楽しみます!

※詳しくは北上市デッサン会HPをご覧下さい。
※講師不在です。指導はありません。
※当日の飛び入り参加は受け付けておりませんので事前にご連絡下さい。

◆北上市人物デッサン会リンク
https://kitakami-jimbutsu-dessin-circle.jimdosite.com/

◆モデルさんインスタ
https://www.instagram.com/miirapink?igsh=bGVwbmE5cHp0dnUy

◆会場リンク:
北上市文化交流センター さくらホール feat. ツガワ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?