見出し画像

第89回東光展広島会場8月29日~9月3日


作品作りは毎度100%路頭に迷います。

けれど導いてくださる方々や手を差し伸べて下さる方々のお陰で、たまたま運良く完成に漕ぎ着けることもあって、今年は更に有り難いことに巡回作品にして頂きました。

ここにも以前に載せさせてもらった
「時の記憶」(2023)という100号の油彩。
今は広島県立美術館にあるようです。

作品は私一人の力やアイデアで作ってるわけではありませんので、すべては作品に関わってくださる方々のお陰様です。

広島支部には私の憧れの作家の先生方がたくさんいらっしゃいます。

大作部門、30号部門、小品部門とあって、地元の作家の方々の作品や巡回作品をあわせて146点も飾られるそう。近くなら私も行きたいなぁ。

会場で見る作品の熱量はやはり写真とは違いますから、もしお近くの方がいらっしゃれば、第89回東光展(広島会場)をご高覧頂ければ幸いです。

ちなみに「東光」展は「とうこう」展と読みます。
”光は東方より”という夜明けを思わせる言葉だそう。


それにしても、こんなにありがたい思いさせてもらったから、次も良い調子でいきたいのですが。。。

うーん。
頑張ろう。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?