見出し画像

東北支部展7/12~14 八戸市美術館

私が所属する公募団体 東光会(とうこうかい)は日展系の美術団体の1つに数えられますが、

全国に15の支部を持ち、それらのひとつが東北支部として岩手青森を中心に活動しています。

その東北支部の支部展が7月12日(金)~14日(日)に八戸市美術館にて開催されます。

私は昨年東光展に出品した大作と6号の小品を出品させて頂こうと思います。

よしよろしければご高覧賜りますようお願い申し上げます。

私の大作の今年のものは、思いもよらず巡回にして頂き、今は島根県立美術館ギャラリーに行っていて、

鳥取・島根で活動の支部 山光会 さんが主催の巡回島根展(7月10日(水)~15日(月・祝)10:00~18:00)で掛けて頂いているので、最寄りの方がいらっしゃればよろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?