見出し画像

食欲を満たす♡三段活用

"食べる" と "摂る" は別♡

食事の目的は"食べる" ではなくて "使う"(生きる)
だと思いませんか?!

「食欲が止まりません」

「胃袋が大きいから…」
「たぶんストレス…」
「たぶん生理前…」


女性に多いストレス…
【 食欲 】

「胃袋が大きいから…」
「たぶんストレス…」
「たぶん生理前…」
色んな理由が 考えられますよね

わたしも生理前・生理中には 食欲がとまらない事がありました

"炭水化物ぬき"をしていた時は さらに激しかった
一週間も続けてないのに 食欲 激しかった…


食欲の原因は

「胃袋が大きいから…」
「たぶんストレス…」
「たぶん生理前…」
勿論 あり得るのですが

大概の食欲は 栄養バランスの問題が多い♡

**

「 食べる と 摂る は違う 」**

"食べる"の時点での 栄養バランスは 気にしていると思います
- 栄養学を利用したり
- 温野菜・鍋・サラダなど「野菜を沢山」とか…

そして ようやく巷も 食べるから摂るへフォーカスし始め

オンナ度を上げるには
- ジャーサラダ
- スムージー
- グリーンスムージー
- ジュースクレンズ

そんな酵素たちが そろそろ常識になってきました


"もし"
その酵素たちを食べても 食欲が変わらない時は
せっかく食べた栄養が うまく"エネルギー源"として 使えてないのかも

食事の三段活用♪

【 食べて ・ 摂って ・ 使う 】

① 食べる (咀嚼)
② 摂る (吸収)
③ 使う (消費)

本当は 排泄も入れたいけど(汗)


現代
食事の目的が"食べる" だと感じ易い環境になっていますが

食事の目的は本来 "食べる"ではなくて"使う"(生きる)
だと思いませんか?!


使えない食べ物が溢れる現代だからこそ

- 身体のナカへ入れる為には 何が必要(食べる)なのだろうか
- 何を食べたら 身体はナカへ入れてくれるのだろうか
- その食べものは エネルギー源とて使えるものなのだろうか
- エネルギー源になる為には 何とペアを組んでいるのだろうか

そんな智恵が 必要に なってきました

…………

……

………

………………

めっ…
面倒ですよね
| 壁 |д・)

あなたが 三段活用の何処が必要なのか
どうしたら良いのか

そんなお手伝いにも「 からだよみ 」 ご利用ください
お気軽にご連絡ください



160321

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?