見出し画像

YUKO人事日記★新入社員オンライン研修

YUKO採用チームの岩崎です!
報告が遅くなってしまいましたが・・・
今回は新入社員オンライン研修についてです😊♪

★新入社員オンライン研修★
ユーコーグループのアミューズメント事業に配属された
新入社員25名を対象に、4月4日(月)~4月11日(月)まで約1週間に渡り、
現場で必要とされる知識を学ぶ為のオンライン研修を実施致しました!

画像1

今回入社後のオンライン研修💻は初めての取組ということで、
研修内容はもちろんですがテキストを用意したり受講環境を整えたりと、
とっても準備が大変だったんですが、(それはまたいつか別の話で・・・笑)

画像2

ホール業務・カウンター業務とそれぞれ講師を担当してくれた
村山アシスタントマネージャー杉水流マネージャーのおかげで
なんとか無事に実施する事が出来ました😊♪

研修講師紹介

↓↓それぞれ研修中の様子はこちら・・・👀♪

遊技台の仕組みについて説明する
村山アシスタントマネージャー真剣な表情(´・ω・)‼

村山AM②

元気で明るい杉水流マネージャーの研修は
とにかく声が聴きやすい!分かりやすい!と好評でした😊♪

画像5

新入社員の子達も
社会人マナーや接客における基本姿勢(笑顔・声・姿勢)、
業界用語やお客様対応時のオペレーションなど
学ぶことの多さに戸惑いを感じる部分も多かったと思いますが、
新入社員同士で教えあい、励ましあうことで
最後まで笑顔と元気に受講をしてくれました😊♪

note新入社員研修

反省点や改善点はたくさんありますが、
新入社員の子達が仲良くなってくれて「皆で頑張ります!」
言ってくれたのは嬉しかったな😊✨

来年はもっとたくさんの人を巻きこんで準備を上手くやろう‼笑

                以上!YUKO採用チームの岩崎でした👓♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?