見出し画像

KITTE 夏の天体観測✭*.+゚「KAGAYA 夏の星空写真展」に行ってきました!!

最終日前日、漸くKAGAYAさんの写真展へ行くことが出来ました。
8月初めにKAGAYAスタジオさんがポストされ・・・

「行きたい!」と思いながらも今年の夏は今までにないくらい多忙で…

更に行きたさ倍増・・・
そして、もう9月じゃないか!!!!
あと3日しかない!!(艸゚Д゚;)
と、言うことで急遽「東京行き」となりました。
迷子になりませんようにと祈りながら(笑)

何とか着きました!!

Tokyo Station

東京駅が見てみたい。ってとこが田舎もんです(笑)
いつも乗り換えで通過してしまうので見たことはなかったかも。でも外国人観光客も沢山いて記念撮影は普通です。

あらら。着きました。
珍しく迷わず着いたので拍子抜けです(*´>∀<`*)

天の川に見立てたバルーンアートはDAISY BALLOON(バルーンアーティスト細貝里枝さんとアートデレクター・グラフィックデザイナー河田孝志さんのアーティストユニット)の作品です。

約10,000個のバルーン、全長約25m

角度で色が変わって見えます。
離れて見ると淡い水色。パールホワイト?
光を浴びてピンク、オレンジと・・・

ピンクっぽい?

中にも入れるんです。
まるで海の底から見上げてるみたいでした𓇼𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸

やっぱりオレンジです。

私は「見上げる」のが好きです。
最初は色々躊躇いがありました。第一に「恥ずかしい」と言う思いがあり、遠慮気味でした。
でも同じものは二度と見れないし、チャンスは二度もないのです。人生は一度きり・・・
見えなければ見えるところまで行くし、膝をつくこともあります。

KAGAYAさんの写真は前回の「星空の世界展」からピックアップされたものが30点ほど展示されていました。何度見ても素敵(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
前回との違いはかなり近付けたこと。それはいいのだけれど、そのため残念なことに傷になっているように見えました。

「シリウスのツリー」

もう4年ほど前になりますが、トークショーで「今年のクリスマスの写真は決めてある」と仰ってたことを思い出します。まだ・・・9月なのに(笑)
クリスマスのツイート(ポスト)を楽しみにしていたのを憶えてます。

「銀河のほとりで」
これは外せないですよね?
「銀河の果ての南極光」
そごう美術館でポスターになってました。

バルーンアートとマッチしてますね。
なるべく人が少なくなるのを狙いましたが中々難しいです。あきらめました(^^;;

モアイさん🗿

全体が写るように・・・心掛けたんですが、三角柱に展示されているので。まぁ、のちほど私の努力をご覧いただけるのでお待ちください(笑)

「中秋の名月」

月を撮る者として憧れの一枚。もちろん、計算されたとは思いますが・・・これはただの月ではなく「中秋の名月」ですよ。本当に美しい😌✨  

「季節の狭間の雪桜」

桜咲く季節外れの雪が舞う❅*。❀ 𓂃𓈒𓏸
あれ?更に満月?だったら凄すぎですよね。
実は今回、一番気になったのが照明です。恐らく多くの方が撮られたと思いますが・・・スポットライトと言う満月が写り込んでしまうんです( ᐪ꒳ᐪ )‬
私だけかな?
横浜、池袋とまわって見てきたのでちょっと残念でした。


ブレイクタイム𓂃 𓈒𓏸
折角だから上の階もブラブラ・・・
お腹も空いてきました(。>ㅿ<。)

鯛塩そば 灯花 KITTE店
真鯛だし茶漬け

少し待ちましたが、中へ入れました。
カウンター席で外の景色も見えました。

高層ビルばかり😵‍💫
普段、ほとんど電車に乗らず、昼間は行動しない夜行性には驚くことばかりです。
今度、東京観光をしてみたいと思いました。東京近郊に住んでいたら絶対しない(笑)
近くて遠い別世界。しかも昼間🤣

いただきま~す

まず胡麻ダレに浸った真鯛のお刺身をそのままいただきました♡⃛
次にお刺身をのせてだし汁をかけて(๑ᵔ⤙ᵔ๑)
「まいう〜」ですよ。ごはんの量を選べたのでもちろん完食(๑'ڡ'๑)♡


上空から

1階ずつ上って行きました。

海の中みたいです𓇼𓐍 𓈒◌𓂃 𓈒𓏸

段々人も小さくなってミニチュアの世界みたいになってきました。なんとか全体が入ってるようにも見えます。

ほとんど見えなくなりました。カメラだけが知っている世界(笑)
頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
実は階が違うだけで全部同じ場所なんです。

そして、ふたたび・・・

「タッチ・ザ・スカイ」

あの天の川に向かって泳いでいきそう🐋‪‪𓈒𓏸
個人的にこの写真が好きなのは昨年、KAGAYAさんと一緒に記念撮影をさせていただいた想い出があるからです。

・・・もっと早く来れたらよかったのに(ノд-。)
そして、もっと・・・夜まで見ていたかった。
とても心残りではありますが、夏休みの自由課題を終えた小学生のような気分です\(^o^)/

新丸ビルと丸ビル

シンメトリー!!!!こう言う建物も好きです。
東京駅もですよね?
古き良きものと現代の建造物との融合・・・

東京駅 丸の内口

JR東京駅丸の内駅前広場に4年振りに復活した路上に薄く水を張る「水盤」があり、子どもたちに交じって遊びました。ちょっと涼しい(^^;)

さて、私の冒険はそろそろ終わりです。

Home Way No.1

帰りは絶対これ!!特急ロマンスカーです。
(何故、先頭から撮らなかったのか?笑)

お土産を買うのを忘れました。私らしい🤣

私にしては頑張った!12,598歩!!
駅からはタクシーで帰りました🚕
この夏、1番の想い出となりました。


夏休みの自由課題・・・絵日記みたいですが、動画にしてみたのでご覧ください。

長々お付き合いくださいましてありがとうございました🙇🏻‍♀️
夜更かしの夜はまだまだ続き、このあとは月を撮影して明け方まで星空を眺めてました。

十八夜月/居待月

少し欠けた十八夜の月。
いつの日かKAGAYAさんみたいな月を撮れますように✭*.+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?